トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18200「筋トレをすれば身長は伸びにくく」

質問 「筋トレをすれば身長は伸びにくく」

質問内容

質問者
上木鷹山さん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/05 08:11

筋トレをすれば身長は伸びにくくなるんですか?
また,食事はどんなのがいいですか??
あと,就寝時間は最低何時ですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2011/05/06 02:58
寝る時間は、よく聞く成長ホルモンが出やすい時間とかあるらしく10時〜11時がいいと思います。





食事は肉、野菜、たんぱく質などのバランスの良い食事が一番だと思います。

ちなみに私は鶏肉を食べた方が成長しやすいと思って沢山食べてました。





自分は専門家ではないのであくまで参考程度に
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/06 16:06
ボディビルダーのようなガッチガチな筋肉でない限りそこまで影響はないです。
つまりバスケに必要な筋力をつけるための筋トレでしたら問題ないです。

食事ですが、よく身長を伸ばすには牛乳、ニボシなどのカルシウムと言われていますが、それよりもタンパク質です。
もちろんカルシウムも大事ですがタンパク質が大事というのが最近の一般的な見解のようです。
日本人が昔よりも平均身長が伸びているのは食の欧米化が要因とされています。
欧米人は日本人に比べて体が大きいですよね。
それは牛肉をよく食べるという食生活が要因だそうです。

寝る時間は10時くらいが最適と昔から言われてますね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/07 20:38
言っておきます

筋トレをしたら身長が伸びなくなるのは嘘です!

俺の体が証明しました

寝るのはできるだけ早いほうが絶対いいです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/05/07 20:38
言っておきます

筋トレをしたら身長が伸びなくなるのは嘘です!

俺の体が証明しました

寝るのはできるだけ早いほうが絶対いいです
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18200「筋トレをすれば身長は伸びにくく」