トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18216「柔軟性」

質問 「柔軟性」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/05/08 13:10
柔軟性を高めるにはどのような事をすればいいのですか? 又いいサイトがあれば教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
れぃなさん
投稿日時
2011/05/08 13:18




こんにちは↑↑↑







やっぱり、

前屈だと思います!!



続けることが大事だと思うWWW










お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

回答ありがとうございます。

前屈は徐々に強くしてもいいのですか?

回答

回答者
れぃなさん
投稿日時
2011/05/08 14:16






はい!!!



体をたおしていって

自分が痛いって思ったとこで、

10秒間停止するのがベストだと

思います♪♪♪





10秒間我慢して、10秒が余裕に

なったら、停止する時間を長くして

いくと より良いと思います↑↑↑


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ggg-sA1tさん
投稿日時
2011/05/08 16:11
お風呂上がりの柔軟体操を

コツコツ続けることが大事です。



前屈 1.足を揃えて閉じたまま20秒

   2.足を肩幅に開いて20秒



開脚 1.前に倒れ20秒

   2.左右に倒れ各20秒

   3.体側を伸ばすように20秒



(応用)足抜き 開脚の状態から足を後ろへ回すように

       お尻が浮いてもいいのでうつぶせの状態に

       なるよう頑張ってみましょう



どの体操も すこしきつい・・

と思ったら息を少しずつ吐きながら伸ばすといいですよ。



それからひとつひとつ

たとえば前屈ならひざ裏、もも裏など

伸びていることをしっかり感じながらやると効果的です




お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

詳しい説明ありがとうございます。

とても分かりやすいですね♪早速やっていきたいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18216「柔軟性」