トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18217「ハイポストで」

質問 「ハイポストで」

質問内容

質問者
ggg-sA1tさん
投稿日時
2011/05/08 16:16
センタープレイヤーです。

昔新体操をやっていたためか
どのチームに行っても手首が柔らかいといわれます。

先日先生に指導していただき
シュートはひざから形になってきました

そこで、わたしはパワープレイヤーではなく
ハイポでかわすシュートを主にプレイします。

しかし、ドロップステップばかりで
レパートリーがないので
かわすシュートでなにかレパートリーありませんか?

あとハイポプレイヤーに必要な
トレーニングとかあれば教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/05/08 21:27
センターでかわすのはフックシュートとか

フェーダウェーくらいしか思いつかない



手首柔らかいならミドルとかのがいいと思うけどね
お返事する(質問者のみ)
質問者
ggg-sA1tさん
投稿日時
フェイダウェイを前にたくさんやっていたら
ふつうのシュートフォームが
後ろのめりになってしまったんです・・汗


ミドルの練習してみます。

ありがとうございます。

回答

回答者
投稿日時
2011/05/08 21:27
センターでかわすのはフックシュートとか

フェーダウェーくらいしか思いつかない



手首柔らかいならミドルとかのがいいと思うけどね
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/05/09 12:36
と言うより「かわすシュート」でなくて、先に「貰ってからの動き方」じゃないですか?

あなた自身が「ドロップステップばかり」と言っているように、見直す・身に付けるべきはそこですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/10 02:42
新体操からのバスケって珍しいね。

ドロップステップからもっていけるのはgoodだとおもいます。
さらにゴールに背を向けたプレーができれば
さいとーさんのプレーの幅はかなり広がるし、相手も数段守りづらくなると思いますよ。

味方を生かすプレーも増えると思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18217「ハイポストで」