トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18236「このチーム、どう思いますか?」

質問 「このチーム、どう思いますか?」

質問内容

質問者
294さん
投稿日時
2011/05/14 01:09
このメンバーはバランスがいいと言えるでしょうか?
背番号:身長:ポジション
4番:166cm:ポイントフォワード(PG/F)
5番:175cm:センターフォワード(C/F)
6番:169cm:パワーフォワード(PF)
7番:180cm:センター(C)
8番:159cm:フォワード(F)
1番:149cm:コンボガード(PG/SG)

8番と1番以外はみんな2年生です。
ちなみに私は背番号1番です。
私の部は3年前までありませんでした。
今の監督が就任してから出来た新しい部なんです。
6人しかいませんが今年来年と本気でI.H.を目指しています。

スタメンは4,5,6,7,1番です。
5番は時々ポイントガードもします。(1年の時はポイントガードをしていたそうです)
とりあえず、5人全員外角からのシュートは出来ます。
8番は中学の頃1年間だけやっていたそうです。

あと、これは個人的な質問なのですが、私は書いた通り、
身長がとても低いです。
この身長で強い選手と渡り合っていけるでしょうか?

何かアドバイスがありましたらアンサーしてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/14 02:26
女子の中では、結構タッパがあるから身長的にはインターハイレベルだと思うけど、
インターハイとなると指導者と環境は大きく影響すると思うし
6人で戦いきるのはなかなか大変…と思う。

インターハイレベルのチームは、毎年靱帯クラスのけがは、数回あることだし(人数が多いってのもあると思うけど)
勝ち上がって何回戦も戦うとなると、消化試合もフルメンバーで出ないとですよね…。

あと、どこの県にいるのかも重要だとおもう。

来年、それなりの新入生が入ってくれば、ぐっと近くなると思います。


女子の試合とかも多少観ますが、去年の国体の決勝の北海道対福岡の試合では、町田さんと福岡の6番か7番?の小さい人の1対1は、男勝りを超えてたような(笑)
そんな凄みを感じました。
294さんが観てればわかると思いますが、とにかよく走るし、速いし、ルーズボールにめっちゃ反応する。それだけでなく、試合をコントロールしたりガッツ見せてる。
小さい人ほど、そんなプレーする人がおおい気がして、めっちゃ尊敬しますね〜。
お返事する(質問者のみ)
質問者
294さん
投稿日時
回答ありがとうございます!

自分も思っていましたがやっぱり人数が少ないのは痛いですよね。。。
練習の時も5対5が出来なくていつも困ってます(T−T)
自分は5月に入部したばっかりなので体の訛りと体力の衰えが激しくて
焦っています(汗

とりあえずスタミナをつける事と怪我に注意する事を肝に銘じときますっ!

去年の国体の決勝は見た事が無いので今度見てみます!
北海道の札幌山の手でしたよね?
そこの選手のプレーを参考にしようと思いますっ!

本当に回答ありがとうございました!!!

回答

回答者
cooltigerさん
投稿日時
2011/05/14 16:11
埼玉県では今週と来週で関東大会予選をやっていますので、実際の試合を見た方がいいと思いますよ!



少なくとも準決勝まで残るようなチームと互角に戦うチームを作るにはかなり難しいのではないでしょうか?



埼玉の強豪校は殆ど私立高校で特待生も多いですから!特待生は全中クラスですよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18236「このチーム、どう思いますか?」