トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18243「こんなんで」

質問 「こんなんで」

質問内容

質問者
拓斗さん
カテゴリ
投稿日時
2011/05/18 19:46
自分の高校は3年の先輩4人、2年の先輩0人、自分達1年は6人です。 先輩達はもうそろそろ引退で、すぐに自分達の代がきます。 しかし経験者は自分合わせて二人で、後は初心者です。 練習は毎日とてもきつくてすでに一人辞めました。自分と経験者の子は練習を毎日頑張っているんですが、初心者の人はやる気がなくきついとすぐに練習を抜け見学してます。コーチはあきれて駄目ともいいません。なんか自分達二人だけ頑張って練習してるのが馬鹿馬鹿しく思ってしまいます。自分達がいくら頑張ってもバスケは五人でやるスポーツなので勝てるわけがないと思います。 皆さんが僕と同じ立場ならどう考えますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2011/05/25 02:55
正直、先輩と先生からしたら今初心者に付き合ってる暇はないんじゃないかと思います。
三年からしたら最後の大会に向けて追い込んでいきたいのだとおもいます。
練習のきつさはソコからかと

同じ一年の初心者たちには、君ともう一人の経験者で空いてる時間に教えてあげるべきだと思います。
朝練ない日とか昼休みとか、
教える側にたってわかることもたくさんありますので、バスケが楽しくなるように教えられたら
それ以上のことはないですよ。
練習メニューの説明をしたりとか。

ただ一年としてやるべきこと、モップとかボトルとか雑巾とかを準備して先輩に最後の大会に集中できるようにしてあげましょう。


先輩たちが抜けたらさらに少なくなるメンバーをどうするかは、まずは先生と話してみましょう。
先生がどう思ってるのか、自分がどう思ってるのかをお互いに話すのも
早すぎる話ではないと思います。やってみては?


まずは先輩に気持ちよく部活をさせてあげることが第一と僕は思います。頑張って
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18243「こんなんで」