トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18283「キッドとバレア!」

質問 「キッドとバレア!」

質問内容

質問者
Nash respectさん
カテゴリ
投稿日時
2011/06/05 18:53
プレーオフも見て思ったことなんですが、キッドが出ているときとバレアが出ているときを比べるとノビツキーへのパスの供給がバレアのときはものすごく少ない気がします。

自分はノビツキーがポストアップして要求してもなかなかバレアがパスできないのは通す自信があまりないからなのでないかと思ってます!

皆さんは↑についてどう思いますか??自分はぜんぜん未熟者なのでそんなことなくね?っていう意見もいただけたらうれしいです!

ちなみに自分はバレア好きです。パスがうまくなればキッドが引退してもマブスをひっぱっていける感じはします!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
生涯一PGさん
投稿日時
2011/06/07 00:40
私もバレアが好きです。小さい体で大きいプレイヤーを速さで翻弄する様子は見ていて小気味がいいですね。

トータルバランスでノビツキーへのパスを選択するキッドに対して、若いバレアは自身の嗜好でプレーを選択しているのだと思います。

つまり、得意なドライブでレイアップかスクープシュートへ行くか、最後に外にパスを出してシュートさせるというスタイルです。この場合ノビツキーは優れたスクリーナーとして機能しているわけです。

見ているとバレアのドライブが早すぎてほとんどヘルプが間に合わないですよね。ピック&ロールのパスをする必要が無く、そのままゴールに突っ走ってます。最近はドライブさせて、最後の最後にシュートカットを狙うという対策に引っかかっているようにも見えますが。

今後はドライブ&ストップ、ジャンプショットという技が増えると、そこからノビツキーへのパスも増えると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Nash respectさん
投稿日時
なるほど!!

確かにバレアのスピードは正直ローズに匹敵するし、レイアップなんかは
バレアのほうがうまいのではないかと思うほどです!

ファイナル盛り上がってきましたね!!
いっていただいたことに注目してみたいと思います

ありがとうございました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18283「キッドとバレア!」