トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18309「トレーニング構成」

質問 「トレーニング構成」

質問内容

質問者
川村卓也さん
カテゴリ
投稿日時
2011/06/15 07:19


私は週2でトレーニングしているのですがあまり効果が出ません
トレーニング内容にアドバイスください!


柔軟20分
ダックジャンプ10×3
片足ダックジャンプ左右10×3
バウンディング6×3
カーフレイズ10×3、10キロ負荷
片足カーフレイズ左右10×3、10キロ負荷
全力ジャンプ6×3
柔軟20分

週1でウエイトもやってます

誰かアドバイスください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/06/16 11:23

まずどのくらいの間
トレーニングをしてるかですね

ちょっとの期間じゃ
トレーニングの成果は出ませんよ


これはジャンプ力アップのための
メニューですよね
ジャンプ力は上げることが
難しい能力です

あなたの体に対して
負荷が軽すぎるのか
重すぎるのか
どちらにせよ
よくないです


週2ペースは良いと思います


あとは跳ぶときの
フォームも大切です
フォームが悪いと
力が伝わらず
成果が出ないし
身体を壊しますからね


ちなみに日本人は
欧米人に比べて
遅筋の割合が高いです
逆に欧米人は
速筋の方が高いです

ジャンプ力は
速筋が必要ですからね


かといって
速筋が少ないわけではないので
頑張って下さい(*^o^*)
お返事する(質問者のみ)
質問者
川村卓也さん
投稿日時
回答ありがとうございます!

このトレーニングをして1ヶ月ちょっとたちました

フォーム気を付けて頑張ります!!

何かこれはやった方が良いというメニューはありませんか?

回答

回答者
投稿日時
2011/06/17 10:45

ストレッチと体幹トレは
入れたほうがいいですよ
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18309「トレーニング構成」