トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18315「怒り」

質問 「怒り」

質問内容

質問者
yosicsさん
カテゴリ
投稿日時
2011/06/16 20:54
僕は一度イライラしてしまうと切り替えることが出来なくなります。 今日の部活も相手の厳しいディフェンスにイラついて、そこからディフェンス、オフェンスの流れが悪くなり態度に出て周りを悪い雰囲気にしてしまいました。 気持ちの切り替えはどのような方法があるのでしょうか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/06/17 06:41
これは漫画のことばなんですけど

「そういう怒りはひたすら中にため込むんだそるとある麻薬になる」まあこれはただの自己暗示なんですけど

ため込むことによって感情のコントロールがしやすくなるそうです無理だったら自分からいいプレーをつくりだしてすっきりすればいいんです

まだ中学生なのに生意気言ってすいません


お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
あひるの空ですね!!(^ω^)


回答ありがとです♪

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/06/17 07:10
あくまで周囲の要素を含めず(あなた個人の話で)、まず考え方を変えてみましょう。

「こいつDFうぜぇ。嫌だな」

ではなくて逆に

「こいつ良いDFしてくるな。でもこいつを突破すればチャンスだ」

というふうに。

マイナスに考えたりするのではなく、相手を認めてしまうことで新たな見方が出てきます。そしてプラスに考える。捉え方の違いでも意外と違いますよ。



でもスキルを身に付けることは当然、必要です。スキルがあるから落ち着いてプレーでき、自信が持て、良いプレーができるんです。厳しいDF相手でもプレーできるだけの「基礎力」と「応用力」を身に付けましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
なるほど…

回答ありがとうございます(・o・)ノ

回答

回答者
A-☆さん
投稿日時
2011/06/17 08:14
私はミスをしてしまってイライラしてしっまた時はわざと少し明るい声で謝ったりしてます。

あとは深呼吸をして(フリースローの時など時間がある時に)冷静に色々考えてみると意外と落ち着くことができます。

これは私の場合ですが良かったら参考にしてください。

こんな回答ですいません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
やってみます!!o(^-^)o


ありがとうございました!!!(>_<)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18315「怒り」