トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18331「ふくらはぎ」

質問 「ふくらはぎ」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/06/23 19:49
最近1週間、朝寝ているときに、右足のふくらはぎがよくつります。それも結構強い感じでいつも同じ場所…
その後にすごく影響する訳ではないのですが(違和感は残りますが…)、1日おきぐらいのペースで、こんなに沢山つることはなかったので…

原因や対処法、普段の生活で気をつけることなど何でもいいんで、回答お願いします!!

*小さなことでごめんなさい
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2011/06/25 19:59
状況はよくわかりませんが、栄養、休養をしっかりとっていれば問題ないと思いますよ。あえてつらせて筋トレの代わりにするという人もいるくらいですが
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2011/06/26 08:59
いろいろ原因があるようですが、年齢から考えておそらく足の機能不全だと思います。

つまり右足の機能バランスが崩れ脚の筋肉の使い方が偏ってしまいそのために、発生していると思います。

右足の足首が捻れやすくなっていると思います。

インソールで足のバランスを改善してストレッチを毎日2分行うと多くの場合は、改善されています

http://bit.ly/hIuWzp


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございました。

休養不足だと思うので、しっかり休みを取るようにします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18331「ふくらはぎ」