トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18341「レイアップシュート」

質問 「レイアップシュート」

質問内容

質問者
Hq籠Ru球kqさん
カテゴリ
投稿日時
2011/06/26 20:07

レイアップシュートは
練習では入るのに
試合になると全部ぐらいの勢いで
はずしてしまいます。
特に速攻でのフリーなどです。

練習では入るのに
どうして試合になると
入らないのでしょうか??

回答お願いします。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2011/06/26 21:47
疲労と緊張のせいかと。



あ、あと人によっては練習と試合の本気度の違いが走るスピー



ドに出て慣れないスピードで外れる人もいます。



外れるごとにペナルティーとか何か緊張感を持って練習できる



メニューで練習すればいいかもしれません。



ちなみにうちの学校は三本連続で決めない限り(一人一回決め



る計算で)終わらないスリーメンをやってました。



最後の人とか結構なプレッシャーですよ^_^;
お返事する(質問者のみ)
質問者
Hq籠Ru球kqさん
投稿日時

ありがとうございましたっ

そう考えれば確かに
試合と練習のドリブルのスピードが
違うと思います。

練習も緊張感をもって
シュートを打てばいいんですね!!

回答ありがとうございました。


回答

回答者
黒埼さん
投稿日時
2011/07/09 22:06
レイアップは勢い良く付く積もりでゴールの出前でゆとり良くスピード落としシュートする事が一番いい方法です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Raiさん
投稿日時
2011/08/09 20:35
試合になると、スピードがかなりあるので、

踏み切ったあとに最後はゴールにボールを

おいてくる感じで手を伸ばして、そっと

打っています、自分は←



試合中の速攻などでは外したくないという

思いが強いので冷静に打っています!



当てる場所と強ささえコントロールできれば

入ると思いますよ^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18341「レイアップシュート」