トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18392「本当に悩んでます…」

質問 「本当に悩んでます…」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/07/14 18:17
僕は高校生2年生です
今うちの部活は2年生が10人います。そのうち8人でグループができています。僕はその8人のグループに入れてません…。そのうち5人とは仲良くできていると思います。それ以外の3人のうち1人はもうすごい人気者で学年でも人気者です。でも、自分が見てきた感じだとその人はすごい人を評価で絡むか絡まないかを決める人だと思いました。例えば、見た目がだめでも周りの人があいつは面白いよ、と言えば絡むし、あいつは面白くない、と言えば当然絡まない。(まあ、普通の事ですが)

そして、たまのOFFにどっか行くとなっても僕は絶対に誘われません…。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/07/14 18:19
結局、辞めるか辞めないか迷ってます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ひよっこさん
投稿日時
2011/07/14 19:58
あなたは、どうしたいのですか?

仲間に入りたいなら自分からいくしかないでしょ。

自分からは行きたくないけど、むこうから声をかけてほしい。なんて自分勝手な思いがあるなら、無理なんじゃないですか?



ってか、バスケが好きなら続けるし、仲間が嫌でできないっつーんなら、辞めたらいいんじゃないでしょうか?



5人と仲良く出来てると思うなら、そこからコミュニケーション取って行ってはどうでしょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2011/07/14 20:57
その子は評価で人を決めるのですね…。

ちょっと、さみしい。



でも、あなたはチームに溶け込みたいのならば

方法は二つだと思います。



チームのムードメーカーになるか

チームのエース(冷徹でなく温厚な性格で)になるか

のどちらだとおもいます。



あなたは、対象の相手のことを良く理解しています!

それはすばらしいことです!

つまり現在のあなたは頭での理解はできていますよ。

だから、次は行動です!

相手の性格を逆手にとって行動すれば

おのずと相手からよってくるとおもいますよ(^^♪



あなたは相手の評価だけでバスケットをやめてしまうんですか?

私は相手のことばっか考えてやめたくありませんね。

かんばって自分からアクションをおこせば

友達関係だって右肩上がりになりますよ!


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/15 11:59

自分は転校を繰り返して
いましたので
色んなチームを
知ってますが

普通にコート内外での
いじめがあるチームも
ありますよ

それに普段は喋らないし
遊びにも誘われなくても
バスケしてれば
楽しかったですね
試合も出れましたし


結局のところ
考え方次第です
バスケにそれほど
思い入れがないなら
辞めればいいですし
部活は強制じゃないですから
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/07/15 11:59

自分は転校を繰り返して
いましたので
色んなチームを
知ってますが

普通にコート内外での
いじめがあるチームも
ありますよ

それに普段は喋らないし
遊びにも誘われなくても
バスケしてれば
楽しかったですね
試合も出れましたし


結局のところ
考え方次第です
バスケにそれほど
思い入れがないなら
辞めればいいですし
部活は強制じゃないですから
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
信神さん
投稿日時
2011/07/17 00:28
あなたは何でバスケをしてるんですか?



確かに、今の状況は辛いこともあると思いますが、部活としてのバスケを友達との馴れ合いとしているなら、部活じゃなくてもできますよね?





その子はあなたと絡む気がないのではなく、絡む機会がないと感じているかもしれないです。

バスケに限らず団体競技をしている限りチームメイトとのコミュニケーションは欠かせないと思います。



どうしてもその子と絡みたい、関わりたいと思うなら、バスケを通して少しずつでも距離を近づけていくしかないでしょう。



初めはただバスケだけの関係でもバスケ中にコミュニケーションを取るうちにお互いに相手の中身を知りたくなるはずです。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/08/11 11:16
こんにちは。

回答が遅くなってしまってごめんなさい。



まず、、、ひどいことを言ってしまうようですが、そんな事でバスケを辞めてしまっては、もったいないというか、、、

そういうのは良くないと思います。



貧弱センターさんは、本当にバスケが好きなのですか??

本気で好きならば、この状況を抜け出そうと、どりょくしましたか??



やめるかやめないかよりも、もっと考えなければいけないことがあると思います。。。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/08/11 13:28
こんなに経過しているのに回答もらえるなんて…ねぇ?



言わせてもらいますけど、回答頂いた方々に返事してるの?

人に相談したいのは理解できますが、他人のことをあれこれ言う以前に「あなた自身」じゃないですか?ここでの最低限の礼儀もなければ他人の顔色をうかがいながらバスケをする(部活に在籍する)。

あえてはっきり言うけど、こんな面倒事に関わってくれた人に失礼だし、もっと言うなら第三者以下の「ここ」の人間には関係ないしどうしようもできないでしょ?



17歳で物事の判別くらいできるのだから、それくらいはするべきじゃないですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
36sinさん
投稿日時
2011/08/11 14:25
まぁ同じような状況はどこにでもあると思いますよ。

スターターの5人と控えのグループとか

控えの中でも№6,7,8位の者とそれ以外のものとか

全国レベル経験者と非経験者とかそれこそ帰る方向とかw



でも結局は自分からアクションを起こすほかないのでは・・・

まぁそれもかなりの重労働?!だと・・・

ならば誰からもぐぅの根がでないほどの

チームの柱というかエースになるくらいの気合を

いれて練習したらいいのでは?!

必然的にうまくなってくるんじゃない。



そうしたら評価で絡む人も絡んでくるじゃんない。

なんかうまく文字にできないけど

バスケってチーム競技だけど個人の集団なんだから

個人競技と同じくらい孤独に練習するのもありじゃない。

馴れ合いで遊びの延長が部活でそれがバスケでって・・・

やってても面白くないでしょ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/09/20 07:24
本当にみなさんありがとうございました

がんばります
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18392「本当に悩んでます…」