トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18473「シュートが入りません」

質問 「シュートが入りません」

質問内容

カテゴリ
投稿日時
2011/08/09 22:26
中2のセンターで174cmのサウスポーの男です。
シュートが全然入りません。一応レギュラーなので試合にでるのでシュートはずしたら出させてもらってる意味がないのでコツなど何でもいいので教えてください。
何も考えず練習するよりなんかあった方がいいので教えてください。

ヨロシクお願いします!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/08/10 10:12
一応ご指摘させていただきますが、

→「何も考えないよりは〜」

と仰っていますが、ならば「調べる」ことが先ではないでしょうか?

かなり厳しく言いますが、

→「全然シュートが入りません」

と言っている時点で、今まで「何を、どのように」練習してきたのか?と疑問になります。それに漠然とシュートが入りませんと言われてもアドバイスのしようがありません。

推察ですが、センター(インサイド)プレイヤーということですから、極ゴール付近のシュートも外すのではないですかね?単純に練習不足としか思えません。コツでもなんでも、という発言からもそうとしか感じません。

コツだのなんだのというより、自分がどこでプレイしていて何よりどういうシュートが必要なのかだけを考えてもある程度「輪郭」というものが見えてくると思うんですがね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アスペさん
投稿日時
2011/08/10 14:55
あかつきさんの言う通りだと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/08/11 00:27
バスケットボーラあking さんは、センターなのですよね??



ならやっぱり、ゴール下を練習しなければいけないと思います。

センターならまずゴール下は100%!!にするつもりで、練習してください。

また、レイアップも(ノーマークなら特に)確実に決められるようにしなくてわいけません。。。



まずそこからですよ☆

頑張ってください(^_-)-☆
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18473「シュートが入りません」