トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18555「速攻で」

質問 「速攻で」

質問内容

質問者
投稿日時
2011/09/08 21:05
速攻をしている途中、DFに行き先を阻まれると足を止めてしまう癖があるんです。 たいていドライブは苦手なのですが、何か改善法はありませんかね? よろしくお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/09/09 10:55
それは癖ではありませんね・・・

ドリブル・フェイク・ドライブに不安があることと、

状況判断が遅いだけです。

苦手なことを練習し、1on1などでDFを抜けるようにならないとプレーが止まってしまいます。

1人でドリブル&ドライブの練習する時も、目の前にDFがいると思ってフェイクしたりシュートしたりしてみて下さい。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
イメージトレーニングですね!


有り難うございました!


やってみます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18555「速攻で」