トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18592「練習中のレッグスリーブ」

質問 「練習中のレッグスリーブ」

質問内容

質問者
龍球闘士さん
投稿日時
2011/09/22 00:35
こんばんは。
さっそくですが今とても悩んでいることがあります。
僕の高校は練習の終盤になると時間に合わせて2~4Q分のゲームをします。
1~2Q分は思う存分プレイでき、アピールもできるのですが
3~4Qになるとランニングメニュー等もこなしただけあって足がつらくなりオールコートであたるので
早い先輩とマッチアップすると足がついていかず
ミスも目立つようになります。

そこでなんですが
足を少しでも長持ちさせるためにMcDavidなどのレッグスリーブをつけるのは
プラスなのかそれともマイナスなのかお聞かせねがいます。

友達には「絶対イラン。自分を追い込め」と言う体育科へすすんだ友達もいれば
「なかったらやばい。あったほうがいい。」と言う友達もいて
賛否両論です。

おねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/09/22 13:27
今の状況(2Qしか体力がもたない)では、プラスにもマイナスにもなりません。

スリーブには疲労を軽減する機能があったりするようですが、トップアスリートから一般の人まで、限界まで体力を上げようとしている人が使えば効果が期待できるかもしれません。


お返事する(質問者のみ)
質問者
龍球闘士さん
投稿日時
お返事ありがとうございます☆

そうですね♪足を使えるようにして体力をプラスするんですね^^

疲労が軽減するということは足の筋肉がつくのも軽減されたりしないですか??

実はそこが一番きになっています><
できればそのことについても教えてほしいです><

回答

回答者
投稿日時
2011/09/22 22:34
申し訳ありませんがそこまでの事は解りません。

スポーツ科学的な詳しい事は、直接メーカーに問い合わせるのが一番早いと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2011/09/24 22:17
レッグスリーブや機能性ソックス(名称合ってるかな・・・)などを使用している実感としては、疲労軽減もあるかもしれませんがそれより「つりづらくなった」というのがありますね。

上記のものを使っているから筋力が付かないなんてことはないと思いますよ。ただ一度使い始めると、無いと不安になりますね・・・
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18592「練習中のレッグスリーブ」