トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18605「フォーム」

質問 「フォーム」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2011/09/25 02:05
高校から始めたので何度も試行錯誤を繰り返してやっと自分のフォームが完成したのですが3Pのラインを超えると届かなくなります。
逆にラインを超えなければいつものフォームで打てます。
今のフォームを壊したくないので体幹とかボディバランスを鍛えた方がいいのでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2011/09/25 09:27
3Pの時のフォーム・リリースタイミング・力の伝達などを細かくチェックしてみて下さい。

パワーロスしていると感じたなら、フォームを「微調整」するか、全身の筋力アップをすると良いと思います。



また、メンタル的に「3Pだ」と思って打つ時のプレッシャーも多少あると思います。

力みによってフォームの流れがぎこちなくなったり、リリース時に余分な力が入ってしまったり…。



自分で見つけたフォームですから、無理に壊す必要はありませんよ。

3Pも決められるフォーム、それに必要な筋力を見つけ出して「進化させる」と思えば良いと思います。

1本1本集中して、ガンガンシューティングしましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
確かにあまり3Pは撃たないので意識しすぎてたんだと思います。

バランスよく筋トレもしたいです。
回答ありがとうございました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18605「フォーム」