トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18625「クラブチームのマネージャー…」

質問 「クラブチームのマネージャー…」

質問内容

質問者
RONDOさん
投稿日時
2011/10/03 17:04
私はついこの間、高校の男子バスケ部のマネージャーを引退したのですが、バスケが大好きで、また、マネージャー業にやりがいを感じていたため、マネージャーをやめたくありません(>_<)!大学でトレーナーになりたい、という思いもあるのですが、私が行く大学にはトレーナーという役割がないみたいで…(不確かなのでまだ調べてみますが) それなら、大阪のクラブチームのマネージャーは?と思い立ったのですが、クラブチームについてなんの知識もありません(;_;)
高校生も入れるようなクラブチームはどれくらいあってどうやって調べたらよいのでしょうか??また、部活とは違って楽しくやっているイメージのあるクラブチームですが、マネージャーが必要なチームというのはどういうチームなのでしょうか??

長々とすいません(;_;)

調べても分からなかった疑問はまだまだあるので、いつでもいいのでたくさん回答お願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2011/10/03 19:13
各チームのデータベースもあるからそこ覗いたらマネージャー自体の募集を行ってるかどうかわかります。



ただ、うちのチームもしかりですが大概のチームはマネージャーを募集していると思います。



気軽に声をかけたら答えも返ってくる思いますよ。



頼んでる仕事としてはうちのチームはまだ公式なチーム登録を行ってない為、練習・練習試合がメインの活動です。



やから普段のスコアとかタイマー、ムービーの録画等をお願いしてます。

※内容はそのチームによって変わると思いますがあくまでご参考までに。


お返事する(質問者のみ)
質問者
RONDOさん
投稿日時
お返事ありがとうございます!
クラブチーム一覧みたいなのを調べたときに、daichiさんの所属されてるチームも見たことがあります\(^O^)/

なるほどそういうお仕事ならどんとこいです(`・ω・´)…が、うちの勝手なイメージだと思うんですが、年齢差のあるチームはとくに、身内とか友達といったように、身近な人達で結成してる気がして、入りにくく感じてしまうんですが、そんなことはないですよね?(^-^;
また、クラブチームの公式戦というのは、社会人さんがやっているような、クラブチーム連盟以外にもあるんですか??

いろいろと聞いてすいません(>_<)

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2011/10/03 19:46
クラブチームの公式戦自体は知識不足で「市民大会」ぐらいしか言えないです… 笑



他のチームの構成がどうなってるかわかりませんが、うちの平均年齢は10台後半か20台前半とかなり若いチームです。



高校等の同期もいてますが、メンバーの半分以上はここのサイトや他のコミュニティサイトから入ったりしてるから



「身内(友達)同士のバスケ仲間」とはちょっとちゃう形や思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
RONDOさん
投稿日時
市民大会ですか(゜O ゜)!

そうですか!*
お答えいただきありがとうございます(* ^^ *)参考になりました!

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/10/03 20:44
クラブに関しては「クラブ選手権大会」や「青年大会」(あれ?これは一緒だったかな)や自治体の大会(市区町)であったりです。

クラブでも全国優勝チームなんて天皇杯にも出たりしますよ。



大会参加しているチームならマネージャーの存在は、クラブになっても本当に助かります。仮に募集していなくても、マネ希望と伝えれば良い返事も来ると思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
RONDOさん
投稿日時
そうなんですか!

積極的に声かけたりしてみる勇気がでました(゚▽゚)
ありがとうございます*

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2011/10/03 21:36
チームの雰囲気等もほむぺなどを見たらわかりやすい思いますんで

その辺も考慮して入りたいチーム選んだら大丈夫や思います。

マネージャーがいらんてチームはそない無いかと… 笑
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18625「クラブチームのマネージャー…」