トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18710「バスケットボール」

質問 「バスケットボール」

質問内容

質問者
mackeyさん
投稿日時
2011/11/07 18:08
来年中学生になるので7号ボールを買おうと思ってます。

それでふつぅ~な感じのではなくて!!

変わったデザインのボールを探しています

あったら教えてください!!!


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
kazuya1120さん
投稿日時
2011/11/07 22:52
すいません

中学生は6号じゃ?・・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/11/07 22:58
前回答者様へ。来年(来年度)からおそらく中学生も7号球になる、という情報です(7号球になること自体は決定事項で、時期が…です)。

ボールはネットで引っ掛けてみては?私は普通の皮のもの以外選択肢にないので、申し訳ないです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
36sinさん
投稿日時
2011/11/08 01:45
ボールの回転を視覚で確認できるようなライン入りや

カラーのボールもいいですよ。

σ(´・д・`)的にはトリコロールカラーが好きです。

ただゲームを見据えた場合は普通の皮のボールのほうがいいのかも

多くの中学校では普通の皮ボールを使用しているでしょうから

シュート時のボールタッチやハンドリング感覚がまんま身につくと思いますから。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2011/11/09 17:05
「モルテン」で検索すると良いですよ。

自分は「リベルトリア・レプリカ」を買ってみました。

公認球ではありませんが、練習用なら十分です。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18710「バスケットボール」