トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18712「指 骨折」

質問 「指 骨折」

質問内容

質問者
砂糖さん
カテゴリ
投稿日時
2011/11/09 07:48
人差し指を骨折してしまって1ヶ月練習に参加できないんですが、指が折れててもできるトレーニングを教えて下さい!
手の平を床につけれないので腕立てはできません(゚-゚;
手首下まで板で固定なので手首を動かす運動もできません
どなたかよろしくお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/11/09 08:15
手首を使わなければいいわけでしょ?

今時トレーニングくらい、検索かければ腐るほど出てきますよ。丁寧な説明や画像付きで。やるなら特に「体幹」をトレーニングするべきですね。



あと、体のトレーニングだけでなく、知識のトレーニングもしたほうが良いです。特にルールの部分を。



あなただけではないですが、簡単に解決できることは自分で調べることをしましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
砂糖さん
投稿日時
すみません

回答ありがとうございました

回答

回答者
投稿日時
2011/11/09 19:27
単に手を使わなければいい、というわけではないですよ。

炎症が起こっていれば、運動をすると治りが遅くなるし、腕を下げる運動は腫れやむくみの原因になります。

医師に「走っても大丈夫か?他の運動をしてもいいのか?」をちゃんと確認しましょう。早くよくなるといいですね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18712「指 骨折」