トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18802「はらたいらさんに3000点」

質問 「はらたいらさんに3000点」

質問内容

質問者
投稿日時
2011/12/31 00:57
スラムダンクで
確か10巻だったと思うのですが
湘北対ショウヨウ戦で(漢字忘れた・・)
神が魚住に試合の結果の予想をきいた時に
はらたいらさんに3000点と魚住が言ったのですが
コレどういう意味ですか?
二年前ぐらいから気になってました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Bレインさん
投稿日時
2011/12/31 08:45


昭和の時代にやっていたクイズダービーという番組です





一般参加者が自分で解答するのではなく出演者に解答を委託します





はらたいらさんは頭がよく、高い確率で正解します



その他、いつも綺麗な竹下景子さんに2000点ってのもあります





魚住は自分で解答せずにはらたいらさんに解答を委託したのです





昭和時代の人に「予想は」と聞くと「はらたいらさんに3000点」とかなりの高い確率で返事が返って来ると思います






お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうなんですか。
僕には分かる訳がないですね(笑)
有り難うございました。

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2012/01/03 22:59
これは昭和ギャグですねww

分からなくて魚住はギャグで逃げたと思われますww

詳しくはお父さん、お母さんに聞きましょう♪
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18802「はらたいらさんに3000点」