トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18817「自分だけ・・・」

質問 「自分だけ・・・」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/01/15 18:54
勝ちたい、上手くなりたいという気持ちがチームメイトと温度差がかなりあります
僕が訴えかけてもなかなかこたえてくれません
強く言いすぎて対立するのも嫌なので強く言えません
しかも自分はキャプテンでみんなを引っ張っていかなければいけないないので責任を感じています
どうしたらいいのでしょうか
高校に入るまで勝てずに一人でもくもくとやっていかなければならないのでしょうか
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
パインさん
投稿日時
2012/01/16 00:22
一回、東京で超強いチームと練習試合したほうがいい

よ。いかに自分たちが時間を無駄にしてきたかわかるから。石神井西とか京北中、受けてもらえなかったら

埼玉県の上尾ガウチョーズ、大石中に頼んでみな。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
イタチさん
投稿日時
2012/01/16 02:17




所詮は部活です。

バスケを楽しみたいと思って入った人たちなので、他の部員は試合に勝つ勝てないでなく、バスケをすることを楽しいと思ってるのでは?



練習後とかにちょっと残ってもらって、自分の気持ちとかを正直に言ってみたりしたらいいと思います。



それでダメなら諦めて、高校までは頑張って、バスケの強い高校に入るか、高校からは強いクラブチームに入ればいい。

普通の学校の部活に全員の勝利への意識を持たせるのは、ほとんど不可能に近いです




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2012/01/16 08:20
以前、他の質問者さんにもお話ししましたが、それはバスケットに対しての「価値観」の違いです。

あなたにとってバスケットが「そこまで」の価値観でも、他の部員にとっては『その程度』にしかすぎないが為に、そのようなことになるわけです。

他人の「価値観」を変えるなんて並大抵のことではありませんし、だからといってあなたが強く言ったところで、一方的であり押し付けにすぎません。残念ながら、そんなもんなんです。変わるときは本人が気づいたときだけです。



ですがだからといって、あなた自身がここでバスケットに対しての気持ちを離してしまったら、進学し部活でやっていくことができなくなってしまいますから、「自分」だけは見失わないようにしてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
お三方回答ありがとうございます
バスケから気持ちが離れることは無いと思うので強くて自分と同じような志をもっている人たちがいるような高校にいきたいと思います
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18817「自分だけ・・・」