トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18863「バード」

質問 「バード」

質問内容

質問者
p2さん
カテゴリ
投稿日時
2012/02/18 18:51
現代のNBAでもラリーバード通用しますか? 現役時代を特にYouTubeくらいでしか見たことがないので、どういったとこが優れていたのかがわかりません。

どうしてもマジック→派手、バード→地味というイメージがあります。
バードはどういうとこがすごかったんですか?


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/02/19 09:19
“黒人選手”の様な跳躍力が無かった分、地味なイメージが在るのは否めないけど!?

その代わりに、1on1でのDFとの駆け引きや、特にシュートセンスに関しては流石に

「殿堂入り」を果たしただけの選手ですよ!!



マジック・ジョンソンは魔術師の様なパスを繰り出す処から“マジック”という愛称で呼ばれ‥

一方「ラリー・バード」は、瞬間的なチャンスさえも逃さず敏速な状況判断に優れていたことから

カメラの様な例えから“Kodak”(コダック/カメラメーカー)の愛称もありましたね!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
p2さん
投稿日時
なるほど!
ということは、黒人に比べ身体能力の低い日本人にとってはとても参考になる部分がたくさんあるんですね!?

回答

回答者
36sinさん
投稿日時
2012/02/19 16:46
σ(´・д・`)の中では・・・不世出のオールラウンダーです。

現役時代に月刊バスケットの記事をみてからファンでしたので

必要以上の味付けがあるかもしれませんが。

インサイド、アウトサイドどこからでも得点ができて

特に独特の放物線のアウトサイドシュートは綺麗の一言。

身体能力以上のパフォーマンスを体現できた選手の一人だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
p2さん
投稿日時
回答ありがとうございます!
スリーポイントコンテストの動画をみましたが、すごく独特なフォームですね(^^)

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18863「バード」