トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18877「何もできなかった」

質問 「何もできなかった」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/02/25 18:09
今日高校生と練習試合をしました。
自分は普段なら20点~30点ぐらいはとれるのですが、今日の試合は0点でした。何もできなかったことがものすごく悔しいです。皆さんはそういう経験はありますか?そういうときはどうしましたか?回答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/02/25 19:28
はじめまして♪恐縮ながらコメントさせて頂きます☆

自分もポディションがFなので得点にからんでいく存在でした。でも入らんときは何しても入らないんで,気持ちを切り替えてアシストに徹しました。もちろん速攻やフリーの時は打ちますけどね♪笑

バスケはあくまでチームワークのスポーツですので,自分は負けてもチームが負けないことが大事なんだと思います。

                       By 魚住 

あまり重荷に感じても疲れるだけですからね♪

また日を改めれば入るようになりますよ♪♪

きにしなーいきにしなーい♪リラーックスリラーックス♪

                      By 安西先生



的なんでどうでしょう?少し偉そうでごめんなさい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2012/02/27 00:39
現在高一の者です。

僕もあなたと同じような経験があります。



当時地区選抜に選ばれていて、チームの中心にいていた僕ですが、選抜チームvs高校生で試合をさせてもらったときに、ぼろ負けでした。



勿論僕もほぼ無得点に近い状態です。



現段階で高校生に負けるのはしょうがないと思います。



ただ、しょうがないと思ったまま何もしないのでは、まったく意味がありません。



何故高校生相手に点が取れなかったのか、

高校生のどこがすごかったのか・・・などなど。



考えて努力することによって、貴方も変わると思いますよ。



あと、チームの中心である貴方がチームに気づいたことを伝えることも大切だと思います。



そうすれば、高校生との貴重な練習試合が、本当に意味のあるものになるのではないかなぁ、と思います。





僕も当時のチームも、それをしたことで明らかにレベルアップしましたよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます
いろいろ考えさせられる試合でした。このことをこれからのことに活かしていきたいと思います
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18877「何もできなかった」