トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18897「質問というか疑問です。。」

質問 「質問というか疑問です。。」

質問内容

質問者
ゆかぽんさん
カテゴリ
投稿日時
2012/03/08 22:21

ダンクってどのくらいの身長があったらできますか??


跳躍力は普通の男子ぐらいで。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/03/09 08:47
この方は、身長168㎝です。

http://www.youtube.com/watch?v=K1hFK24B0VE

跳躍力の問題ですかね!?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2012/03/10 11:27
ダンクするにはリングまでの高さが305㎝、7号ボールの

大きさを考慮しても約330cmの高さまでジャンプが必要。

僕は身長173センチで

手を上に伸ばした先、指までの高さは220cm。

110cmジャンプができればダンクができる計算になります。

よって、身長195cm、

手を伸ばしたら270cmであれば、

60㎝ジャンプ(一般男子の跳躍力でも高い方ですが)

でダンクが可能と思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2012/03/24 13:57
知り合いに175cmでダンクできる人がいますよ。

NBAをみたら(身体能力の差は無視してねw)、170cmでダンクコンテストで優勝した選手もいるし、175cmのネイト・ロビンソンはドワイト・ハワードを飛び越えてダンクをぶちかましてました。

身長ではなく跳躍力だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ゆかぽんさん
投稿日時
解答ぁりがとうござぃます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18897「質問というか疑問です。。」