トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19023「体格」

質問 「体格」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/06/11 23:39
自分は身長が173で体重が55しかありません。
高校では通用しません。
この身長ならどのくらいの体重が必要ですか?
どうやったら体重は増えますか?
みなさんからのアドバイス待ってます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2012/06/12 07:09


その身長から行きますと、あと10キロは増えてもいいかと思います。



身長の伸びに体重が追いついてないようですね。



体重を増やすには、運動で消費する分も含めて必要な栄養をとるため沢山食べること。夕飯に脂肪分を含むものもとる。



なかなか太れない場合にはストレス・睡眠不足・血行不良・代謝酵素不足という人もいます。



しっかり睡眠とりましょう。12時前には寝るように。



代謝酵素を取り入れて代謝を改善するには生野菜・果物・お刺身・チーズ・ヨーグルトなどを食事に加えてください。





体重の話題からは反れますが身長の伸びに体重が追いついてない場合、

筋肉が縦に引っ張られて、突っ張ってるために、太ももやふくらはぎの筋肉が硬い時があります。これは膝故障の元にもなります。



お風呂でよくもみほぐして軟らかくしておくことと部活前のアップでは、出来たら太ももやふくらはぎを温めて、よくストレッチをしてください。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
返事おくれてすいません。
あと半年で10kg増やそうと思います。
よく寝て、しっかり食べて頑張ります!

回答

回答者
投稿日時
2012/06/12 08:47
逆の角度から考えてみるとですか…

軽さ故のスピードは武器になっていないのでしょうか!?

>高校では通用しません。

‥と仰られてる要因はインサイドでの当たり負けの部分だけでしょ??

余計な脂肪をつけて体重増加を狙うより「体幹トレ」によって

軽くても芯の強い身体(体)を作った方が良いと主観的には感じます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど 

考えていませんでした。

確かに自分はドライブが武器です。

体幹鍛えたいと思います。

回答

回答者
投稿日時
2012/06/15 11:23
僕が思うに、体質があるので一概に言えません。

一般的なトレーニングをしつつ規則正しい生活を送ることが望ましいと思います。

どの体重でも何キロでも通用しないと思ってたら通用しません。体重うんぬんより自信を持てるまで練習すること大切かと。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。

自分は練習しっかりして
体重も増やします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19023「体格」