トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19064「消極的」

質問 「消極的」

質問内容

質問者
ohchanxxさん
カテゴリ
投稿日時
2012/07/31 22:36
こんにちは、現在高校生のものです。

ボクはプレー中にモチベーションが下がると速攻をしかけたり、ドライブをしても自分がシュートを打とうとするのをためらって、完全にいける状況でもパスをだしてしまいます。

ボクは社会人チームで大人とプレーしているので縮こまったり謙遜してしまったりたまにしてしまいます。

もっと強くなりたいという向上心は認められるようになりました。
君はうまくなるなど優しい言葉をかけてくれるてるし試合中よくはげましてもくれます。。


でもそれを裏切るように消極的になってしまう自分が情けなくて・・・

自分に自信が持てるように自分なりにたくさん練習しました。それでもやっぱり自分よりあたりが強くて大きい大人のまでは消極的になってしまって・・・

微妙な距離でマークされるとハイスピードで展開される試合の中で自分だけゆっくりと考えを模索してしまって結局隣にいる味方にパス。。

もっと積極的なって点を決めたり次につながるプレーがしたいです。もっと自分に自信を持って試合に臨みたいです。


みなさんはこんなメンタルをどう養ったらいいと思いますか?


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/08/02 19:49
専門家ではないのでメンタル云々はわかりませんが、

ゲームに勝つ!決めてやる!という強い気持ちをもって取り組んでいるのでしょうか?

どこか冷めた目でバスケしてませんか?

練習ゲームも公式戦も本気で取り組む姿勢がまず大事かと。

シュートの自信がないならば打たなければいいです。

ただ、本気で勝ちたいのですか?

ただ楽しみたいだけなのですか?

声出てますか?



DF、ブロックアウト、リバウンド、ルーズボール、

本気で、全力で、取り組む姿勢を見せれば、シュートを外しても誰も文句は言いませんよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19064「消極的」