トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19100「ジャンプシュート」

質問 「ジャンプシュート」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2012/08/27 22:54
ジャンプシュートがどうしてもうまくできません。。。

空中でためられないんです。

着地してからシュートしているように見えてしまうほどです。

何かアドバイスおねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
とろろさん
投稿日時
2012/08/31 10:05
こんにちわ。

溜めると言うよりは、飛ぶときに一緒にリリースするようなイメージで打ってみたらどうですか?



そのほうが簡単かもしれません。

まずは、フォームにとらわれないで、自分自身で入れられるシュートフォームを作ってみましょう。



フォーム改造は、そのあとということで。。。





がんばってくださいね!
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2012/09/02 19:54
女子の方からの質問ですからおそらく両手撃ちですよね?

この掲示板で色んな方が両手撃ちではジャンプシュートには向かない、ジャンピングシュートの方が良いとコメントしています。



自分は片手撃ちなので想像上でのアドバイスで申し訳ないのですが、ジャンプする瞬間に両腕で溜めると言うタイミングが良いのでは?と思います。

そしてジャンプの上へ行く勢いが無くなるかどうかのタイミングでリリース。



真剣にイメージしてみたのですがコレくらいしかアドバイス出来ないです、後はタイミングに意識して自分なりの「溜め」を見つけてください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19100「ジャンプシュート」