トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19120「練習内容」

質問 「練習内容」

質問内容

質問者
non06さん
カテゴリ
投稿日時
2012/09/24 22:18
中学の部活ってどんな練習をしますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/09/28 14:35
有名なコーチの方のサイトです。ここで質問してみればいいですよ。



http://www3.nsknet.or.jp/~demachi/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2012/10/07 14:24
わたしの中学校では

フットワークは必ずやっていました。 ハンドリング、ドリブル練習もしていました。

あとは、練習試合や大会で足りなかったもの

(例えば:ボックスアウトが弱かったらボックスアウトを意識してできる練習)

をしていました。

最後らへんにはその日にやった練習を考えながらゲームをやるといった感じでした。



他の方はもっと厳しい練習をなさっていると思います。

弱小だったので参考になるかわかりませんが、こんな風に練習しているチームもあったんだと

思っていただけたら嬉しいです!!




お返事する(質問者のみ)
質問者
non06さん
投稿日時
参考になります!
ありがとうございます

回答

回答者
投稿日時
2012/11/09 22:53
中学の部活は場所によってちがいますが、

ドリブルワークや、トライアングルパス、

ツーメン、スリーメン、スクエアパスとか

基本的なことや、5on5とかだと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19120「練習内容」