トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19159「部活!」

質問 「部活!」

質問内容

質問者
Mokaさん
カテゴリ
投稿日時
2012/11/09 18:00
私たちのチームは元々1年生13人のチームでしたが、ある部員のせいで6人にまで減りました。
その、ある部員は自分の気に入らない人を次々といじめて追い出して行きました。
練習もまともに出来ない今。
他のメンバーに辞めてもらったら困ります!
やっぱり、いじめをしている人を追い出すべきなんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/11/09 22:51
一度その人と時間をとってちゃんと話してみては

どうでしょう??

その後のその人の結果しだいですね。

応援しています

★☆★がんばってください★☆★
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mokaさん
投稿日時
わかりました!

今度しっかり話してみます(^^)
ありがとうございました(^O^☆♪

回答

回答者
投稿日時
2012/11/10 17:51
顧問に相談してみたら?

自分は追い出した方がイイと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Mokaさん
投稿日時

顧問には、相談したんですけど何もしてくれませんでした。
でも、ありがとうございます!
追い出すのはさすがに可哀想だとおもってたので‼

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2012/11/12 18:47
いじめは絶対にいけない、バスケをやる以前の問題。まず人の道を外れてはいけないということを仲間が傍観せず注意しないといけないと思いますし、

顧問が動かないならば校長を動かしましょう。

あとは辞めた部員を呼び戻しましょう。

みんなで団結して絶対に守ってあげる!という気持ちが仲間として必要なんではないでしょうか?そこから部の立て直しが必要かと思います。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Komaazu95さん
投稿日時
2012/12/08 01:04
多くの人をいじめから救い、バスケをできる環境にするか、一人のために多くの人が犠牲になるのか。どちらかですね
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19159「部活!」