トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19168「副キャプテンなんですが…」

質問 「副キャプテンなんですが…」

質問内容

質問者
バカボンさん
カテゴリ
投稿日時
2012/12/03 22:47
僕は、副キャプテンなんですが今日先生と話しをして副キャプテンを辞める事にしました。
本当は、キャプテンをしたかったんですけど推薦で僕ともう1人入ったんですがその子は試合に出てなくて僕はスタメンでずっと出ていたのにキャプテンに選ばれず今週練習に行く気がなくなり無断で休んでいました…
その子は僕に対してNo.1は俺なんやけみたいな感じです。
先生も僕に期待していると言っているのですが逆に重荷になり苦しいしキャプテン発表の時にNo.1はKで僕はNo.2と言われ傷つき今までなんだったんだろうと思います。
どうしたらいいかわかりません…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Komaazu95さん
投稿日時
2012/12/08 00:59
同じ16歳です。

自分はクラブチームのチームマネージャーをしています。

キャプテンは自分ではないのですが、チームの責任者という立場であっても勝手にキャプテンを決めず、みんなの意見を聞き、最終的に判断をしました。



練習をしっかり出る人がやはりキャプテンをするべきだと思います。

とても残念なことだとは思いますし、同情します。



いま、あなたにはキャプテンとしてではなく、副キャプテンとして別の『役割』が与えられているのだと思います。

副であっても“キャプテン”という役割ではあります。その人に負けずにキャプテンという思いでやってみてはどうでしょう?

そしたら周りも考えを変えるかもしれません。

一人一人役割があり、あなたにとってチームにおける重要な役割を考えて、がんばってみてください。

道は必ず整えられます。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
HTさん
投稿日時
2012/12/09 01:06
キャプテンがやりたくてバスケをしていたんですか?

バスケが好きだからじゃなくて?



私は中高とチームの中心選手としてプレーさせてもらってましたが、キャプテン、副キャプテンにはなってません。

しかし監督やチームメイトから、PGとして絶対的な信頼を得ていたと自負しています。



キャプテンとか副キャプテンとかこだわらず、自分がチームでNo.1と思うなら、それをコートの上で証明すればいい。

監督やキャプテン、チームメイトから頼られる副キャプテン。

カッコいいじゃないですか!



バスケが好きなら、そんなことにこだわらず、一生懸命練習してください。

高校バスケがいい思い出になるように。


お返事する(質問者のみ)
質問者
バカボンさん
投稿日時
ありがとうございます!!

ぼくわ何か見失っていました。

バスケが好きだからバスケをするということをきずかしてくれてありがとうございます。

来週大会があるのでその時に監督や周りの選手にNo.1ということを証明してみます。

初心を思いださしてくれて本当にありがとうございます!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19168「副キャプテンなんですが…」