トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19175「メンタルのコントロール」

質問 「メンタルのコントロール」

質問内容

質問者
フライさん
カテゴリ
投稿日時
2012/12/15 20:05
僕は相手にファウルをされ続けると、イライラしてプレーに集中することができなくなって無駄なファウルをしてしまい、よく退場してしまいます。

キャプテンでイライラするのってやっぱり良くないですよね?
コーチにも、「お前はキャプテンなんだからイライラしたらチームに影響が出る」とゲームになるといつも怒られてしまいます。


どうしたら、イライラして無駄なファウルをせずにプレーに集中することができますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2012/12/15 20:48
熱くなる方向を間違えてんじゃないですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
cherryBさん
投稿日時
2012/12/24 13:10
ファールって何回もされるとイライラしますよね

その気持ちスゴイわかります



けどファールをファールでかえすのはよくないです

ましてキャプテンが退場なんて残されたメンバーはどうするんですか?



自分はファールされたときは深呼吸して

いいプレーをして見返してやろうと思ってます



それと何回もやられたときは相手をファイブファールにさせるようにそいつにわざとファールもらいに行ったりしてますね(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
フライさん
投稿日時
やっぱり、キャプテンが退場はよくないですよね…

cherryBさんのように、気持ちがわかってくれる人がいてこのことを話すことができて良かったです。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2012/12/28 20:30


「相手のファウルをいただくのはラッキー」という考えで行くとあまりイライラしないんじゃないですかね?



きちんと余裕もって朝起きて朝ごはん食べてますか? まずはそこから。

脳への栄養、リラックスこそが集中力をうみますからね。試合3時間前にごはん食べて消化を終わらすこと。

イライラはカルシウム不足から来る時もありますが、カルシウム(小魚・牛乳)はビタミンD(卵や椎茸)と一緒でないと吸収がよくないので、食事にとりいれてみてください。




お返事する(質問者のみ)
質問者
フライさん
投稿日時
「相手のファウルをいただくのはラッキー」って考えを前から持とうと思っていたんですが、やっぱりセンターにもなると当たりが強くて、ファウルされる度にどこか怪我します。

やっぱり栄養が足りてないと、集中出来ないですね。

これからは試合前や普段からカルシウムなどを摂って落ち着いた状態で試合に臨みます。

回答ありがとうございました

回答

回答者
blue23さん
投稿日時
2013/01/08 03:43
ファウルを良く貰うということはすなわち「相手はあなたを止めるにはファウルしないと止められない」ということです、その状況下において、あなたは格上で、相手が格下なわけです

怒る気持ちも分からないでもないですが、わざわざ下のものと同じ事をするのは自分を下げるだけですよ、むしろファウルを貰うのは誇らしいんだ、位の気持ちでいてみては?
お返事する(質問者のみ)
質問者
フライさん
投稿日時
ありがとうございます。

これからは考え方を変えて、ファウルを貰うのは誇らしいんだという気持ちでいるようにします。


回答ありがとうございました!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19175「メンタルのコントロール」