トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19198「自分は?」

質問 「自分は?」

質問内容

質問者
taijuさん
投稿日時
2013/02/01 18:20
自分のポジションはどこなのでしょうか?
みんなで試合をするときにポジションを決めるのですが
自分はどこに行けばいいのか分からず、余ったとこにいます
自分ができることは
ミドルシュート(チームで一番確率高い
パスが回せる
スクリーンなどのアシストが得意
リバウンドがたまに取れる(170~175ぐらいのやつから


できないことは
ドリブル
1on1
です
ポジションに固執した練習をするつもりはありません
試合の時にはどうなるのか聞きたいです
ご回答待ってます

長文失礼しました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2013/02/01 22:49
自身でその答えを書いていることに気づいてください。



>>ポジションに固執した練習をするつもりはありません

その割に

>>自分はどこに行けばいいのか分からず、余ったとこにいます

とはどういうことでしょうか?

固執した練習をするつもりがないなら、してるかもしれませんが外も練習すればいいし当然ポストプレイにもチャレンジするべきですよね(サイズがないとかいう言い訳は聞きません。できることのなかでかいているのだから)?



ポジションに拘りたくないのか、ポジションが決まっておらず困惑しているのか、はっきり言ってよくわかりません。

質問を明確にしていただければ、私よりいい回答がもらえると思います。



一般的に言えば、高校生くらいでそのサイズではまずガードでしょうね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
taijuさん
投稿日時
ご回答ありがとうございます!

>>ポジションに固執した練習をするつもりはありません
これはGだからとかという理由でリバウンドに参加しないのが嫌だったからです
>>自分はどこに行けばいいのか分からず、余ったとこにいます
余ったとこにいるのが悔しくて自分の役割はどこに近いか聞きたかったからです

変な文章で申し訳ありませんでした・・
かなり矛盾していました・・
けれどアカツキさんの言葉で答えが少し見えてきたと思います!

ありがとうございました!
また質問があったらよろしくお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19198「自分は?」