トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19216「ガードに求めるもの」

質問 「ガードに求めるもの」

質問内容

質問者
ryouta13さん
投稿日時
2013/03/08 21:55

皆さんがガードに求めるものはなんですか?


たくさん教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2013/03/11 09:26
僕と同級生ですね



自分はSFなので、わがままを言わせてもらうと、

・スピード

・広い視野

・正確なパス

・プレスも難なく突破できるハンドリング

・的確な指示

・技術面、精神面で頼れる人柄(リーダーシップ)



ですかね



頑張ってください
お返事する(質問者のみ)
質問者
ryouta13さん
投稿日時
ありがとうございますm(_ _)m

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2013/03/11 21:08
色々人によって意見は違うと思いますが、持論としてはヴィジョンやドリブルスキルやハンドリングスキル、パススキル等挙げられますが、私はこれらのスキルはむしろガードよりセンターにこそ、もっと求めるべきでもっと指導者側が取り組んでいかなければならない課題でもあると思っています。



その上で申し上げますが、「ガードで崩せる強さ」と「ガードで崩されない強さ」を私は求めています。何が必要か?なんてことはないんです。その答えを求めたくなるのもわかりますが、それでは可能性に蓋をするようなものです。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2013/03/11 21:08
色々人によって意見は違うと思いますが、持論としてはヴィジョンやドリブルスキルやハンドリングスキル、パススキル等挙げられますが、私はこれらのスキルはむしろガードよりセンターにこそ、もっと求めるべきでもっと指導者側が取り組んでいかなければならない課題でもあると思っています。



その上で申し上げますが、「ガードで崩せる強さ」と「ガードで崩されない強さ」を私は求めています。何が必要か?なんてことはないんです。その答えを求めたくなるのもわかりますが、それでは可能性に蓋をするようなものです。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ryouta13さん
投稿日時
すいませんm(_ _)m

よく言ってる意味がわからないのですが…


「ガードで崩せる強さ」
「ガードで崩されない強さ」
とはなんでしょうか??



回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2013/03/11 23:40






OFにおいてもDFにおいても、バスケットはガード次第です。






お返事する(質問者のみ)
質問者
ryouta13さん
投稿日時
わかりました!

ありがとうございますm(_ _)m

回答

回答者
Goodさん
投稿日時
2013/05/16 00:05
僕がガードに一番求めるのはチームメイトのモチベーションを上げてくれる(シュートが決まったらナイシュ!外れても励ます)などの、精神面でのサポートが上手であること



あとは

・ファンブルしない

・常に冷静

・ドリブル、ハンドリングのスキルが高い



とかですかね(^^)

お役にたてれば
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19216「ガードに求めるもの」