トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19228「プリンストンオフェンス」

質問 「プリンストンオフェンス」

質問内容

質問者
投稿日時
2013/04/02 10:37
プリンストンオフェンスの仕組みが詳しくわかりやすく載ってるサイトありませんか?
教えてください。お願いします

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2013/04/02 12:37
私自身、知識不足で初めて耳にしたシステムなので調べてみましたが…

検索すればいくらでも出てきますよ?

尋ねるのも結構ですが、今時ネットで引っかからないことのほうが珍しいんですから調べてから聞くようにしましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
自分でも調べたのですがなかなか内容が難しいものばかりで英語のものなどもあり、困ったので質問しました
もう少し探してみようと思います

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2013/04/02 20:46
確かにかなり高度なオフェンスシステムですね。ただ理解できないというほど、難しく解説しているとは感じませんでした。やるとなると(プレイヤー、指導共に)話は別ですが、センターのハイポストでのポジショニングやバックドアをメインとしているシステムのようで、少し掘り下げると制約等々あるようですが、浅いところから解説しているサイトもありました(プリンストンオフェンスってなに?みたいなところ)。

YouTubeにもUPされているみたいなので、閲覧してみてはいかがでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
いろいろ教えていただきありがとうございました

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19228「プリンストンオフェンス」