トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19238「ダブルクラッチ」

質問 「ダブルクラッチ」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2013/04/22 23:59
ダブルクラッチの仕方がわかりません。皆さんが普段するときに気を付けていること、コツなど回答お待ちしています!お願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
k kさん
投稿日時
2013/04/23 16:53
はじめまして!

ダブルクラッチですか!かっこいいですよね!

僕はダンクよりも好きなシュートです。かわすところに魅力感じてます!





本題ですが、今ジョジョさんは13才ということですよね!それならまだ意識してやらないでもよいと思いますよ!

バスケはでかいボールを扱うため、まだ筋力が発達してない時期に無理してやる必要は無いと思います。

それよりも基礎をイヤと言うほどする方が実力的にはあがると思います。





ダブルクラッチは、特別に練習しなくても出来るようになると思います。十分に筋力ついてくれば難しいプレイでは無いので、、、



私の場合は高校時代にレイアップいったらディフェンスが来たから「かわさなきゃ」と思ってたら自然と身体が動いていたというのが初めて出来た時です。

それ以降もそんな感じでした。

故意にしてやろうと思ってしたことは無いです。



これは私の場合のことなので他の方はどうかわかりません。参考までにしてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
kkさんありがとうございます!!
今は基礎をがんばろうと思います!!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19238「ダブルクラッチ」