トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19265「武器を身に付けたいです」

質問 「武器を身に付けたいです」

質問内容

質問者
和也(^-^)さん
カテゴリ
投稿日時
2013/06/10 09:36
いま高校二年です

下からの追い上げもあり追い込まれています

そこでなにか武器をつけたいのですが

自分的にはシュートが得意なんですが

ストップ&ジャンプシュートやクイックシュート
こう確率のシュート率などをみにつけたいです

なにかコツやこの練習は言い寄っていうのがあればお願いします

あとチェンジオブペースをシュートにいかしたいのです
かなにかありますか

ささいなことでもよいのでおねがいします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2013/06/10 10:22


うーん、ちょっと難易度が高いので・・ ( ゚,_ゝ゚)



まずは、シュートの基本をしっかりと身につける事だと思います。基本が出来れば、応用も効きますので♪



シュートのコツは、僕的には3本指(親~中指)を意識して打つ事です。

ぶっちゃけ、3本だけでボールを持ちリリースする感じですね(´ー`*)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
shotanさん
投稿日時
2013/06/11 20:00
僕もシューターです!

参考になるかどうかわかりませんが

回答させていただきます!



まずは日々のシューティングは

色々なリズム&色々なシチュエーションを想像しながら

行うようにしてください!

あとはミートの際には

両足、右足→左足、左足→右足

すべて練習します!



得意不得意を無くすように頑張ってください!





やはり試合では気持ちよく

打たせてもらえることは少ないので

上記の事を日々心がけるだけで

シュート精度はだいぶ上がると思います!



上記のことが簡単に行えるようになってくれば

自ずとクイックやチェンジオブペースの時の

確率も上がってくると思います!





頑張ってくださいね*(^o^)/*






お返事する(質問者のみ)
質問者
和也(^-^)さん
投稿日時
ありがとうございます。

どんなことでもよいので皆さんよろしくお願いします

回答

回答者
アスペさん
投稿日時
2013/06/12 22:01
私も現役の時はシュートが得意でシュートばかり練習してました。

今ならわかります。 それではダメなんです。

大切なのは自分でシュートチャンスを作ること。

シュートチャンスには二つ方法があります。

ダウンスクリーンをかけてもらって逆サイドで3Pかドライブの切れ味を鍛えるかです。

個人的には味方にスクリーンをかけてもらって3Pをオススメします。

NBAではハミルトンを見てください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2013/06/19 23:12
フローターシュートなんてどうでしょうか。

コツさえ掴めばスパスパ入りますし、チェンジオブペースしてからいきなり打つとディフェンスもなかなかついてこれませんよ!。必殺技にオススメです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
和也(^-^)さん
投稿日時
回答ありがとうございます。

フロータシュートとはどんなシュートなんですか!?

知識不足ですいません!!

お時間があれば教えてもらえたらありがたいです!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19265「武器を身に付けたいです」