トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19297「助けてください」

質問 「助けてください」

質問内容

質問者
nicholsonさん
カテゴリ
投稿日時
2013/08/10 01:01
僕は痛いのが怖くてで弱々しいプレーしかできません…それでいつもコートで迷惑をかけています。
でも、一度だけ自分ディフェンスのできなさにいら立ち理性が飛び、普段と違って痛いのを全く気にせずガンガンぶつかる超攻撃的なプレーをしました。あの時だけ、よくわからないパワーがあふれて誰にも負ける気がしませんでした。多分これが人生で初めてコート上でバスケしか考えなかった時です。それから、また弱々しい自分に戻ってしまいました。

どーすれば純粋にコート上でバスケ以外の理性を
捨てれますか?高校生にもなってこんな初歩的で馬鹿な
質問をする自分が情けない限りです。
でも、真剣に悩んでいます。助けてください


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2013/08/10 12:49


いえ、逆に難しい質問だとも言えます。



OFでは、何点取るとかどこでリバウンドいくとか小さな目標を持ってゲームに臨むのはどうでしょうか?



DFは、マッチアップする人の事を良く見て癖を探したり相手を止める事だけを考えるとか・・



集中っていうのは、何かに意識すると出来る様です。

僕はコートサイドにいる女子とかに、良いプレーする様に意識したりしてますが(汗笑)





余計な事を考えず、無心になってみるのもイイですね!

家とかで、5分だけ何も考えない様にするとか、少しづつトレーニングしてみては?
お返事する(質問者のみ)
質問者
nicholsonさん
投稿日時
今日からお風呂上がりにトレーニングを始めてみます。
回答ありがとうございました!m(_ _)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19297「助けてください」