トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19559「緊急です!!」

質問 「緊急です!!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2015/07/21 20:54
中学2年生女子です!
練習試合がもうすぐ迫っています!
今の私は自分だけの技を習得したいのですが…

先輩には瞬発力だけはあって体力無し
ドリブルは左がちょっと劣っていると言われました(-_-;)

私のバスケスタイルは黒子〇ちみたいな感じです!

どのような技極めたらいいですかね(◎_◎;)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
はやさんさん
投稿日時
2015/07/23 23:12
マンガやアニメじゃないんだしすぐ出来る技なんかないです。

日々の積み重ねか速攻で走る、リバウンドに飛ぶとかの意識したら出来ることを頑張ってください
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
いぬ。さん
投稿日時
2015/07/26 23:28
こんにちは。

自分に武器がひとつでも欲しいという気持ちはすごくわかります。しかし、前回答者さんが仰ったとおり短期間では難しいものがあります。

先輩に認められている瞬発力でフリーな位置に走りこむことを心がけるくらいでしょうか・・・

ドリブル・体力については今後意識して鍛えると長所がさらに光るものになると思います^^



自分が味方のシューティングガードに欲しい技術といえば

・広い視野を持ち、仲間の状況を把握する

・パスの速さ・正確さ

・ボール保持力(ドリブル能力)

・高いシュート精度

の四つ(人によってはまだまだあると思いますが・・・)です。

あせる気持ちもあるとは思いますが、こういうプレイヤーになりたい!という目標を持って楽しむ気持ちを忘れずに、頑張ってください!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19559「緊急です!!」