トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#19669「基本的な質問」

質問 「基本的な質問」

質問内容

質問者
もも華さん
カテゴリ
投稿日時
2018/02/10 14:24
初めて質問させていただきます。

自分もバスケ経験者です。

先日、子供の所属している高校の指導をしている先生の話でちょっと疑問に思ったことがありまして質問させていただきたいと思います。

ディフェンスについてなのですが、当時私たちはなるべく腰を落とし(重心を下に)ディフェンスするようにと教えてもらいました。

ところが、息子の通っている先生は腰は落とすな!
今は腰を落とさずディフェンスするんだ!
と言われたということなのですが、間違えたことを子供に教えたくもないので現状どういうディフェンスの仕方なのかなと。

先生曰く「立ってろ」っていうことらしいんですが・・・。

腰を落とすといっても、足を後ろに引きやすいように抜かれてもついていけるように棒立ちではなく腰を軽く落として置けと自分は教わったのですが。

ホント基礎的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#19669「基本的な質問」