トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#2449「ストリートではどんなボールを使っていますか?」

質問 「ストリートではどんなボールを使っていますか?」

質問内容

質問者
投稿日時
2006/07/25 09:43
タイトルの通りです。私は毎日の様のストリートでプレイしているのですが、安売りの1000円くらいのボールを使っていることと、コートがアスファルトの為かあっと言う間にツルツルになってしまいました。
いくら安くてもさすがに二ヶ月程度でつるつるになるのはチョットつらいです。
ストリートで使っても痛みの進行が遅い丈夫なボールがあれば紹介願います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
バンドさん
投稿日時
2006/08/16 12:22
ゼビオなどに、売っている1000円~2000円前後ゴムボールを使って、僕はストリートバスケをしています。

NIKEのゴムボールなどがいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうですかぁ。ご意見ありがとう。

回答

回答者
バス健さん
投稿日時
2006/09/09 23:44
質問には答えられないんですが、家の周辺にはストリート用(?)のバスケコートがないんですよ。日本にもあるんですか??
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
heiさん
投稿日時
2006/09/10 00:49
自分も外でプレーする時はゴムボールを使います。

砂ですべることはありますが、痛んでもゴムなんであまりわかりません。



あと、日本にもストバスのコートといえるかどうかわかりませんが、それらしきコートはありますよ。

渋谷の美竹公園にあるコートはストバスっぽいですね。

外人のプレーヤーがよくいるみたいです。

区役所や市役所で聞いてみるとリングのある公園など教えてくれるはずです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
bumpさん
投稿日時
2007/08/03 16:52
エナメルのボール使ってます。黒いやつ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#2449「ストリートではどんなボールを使っていますか?」