トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#2609「ファールで・・」

質問 「ファールで・・」

質問内容

質問者
投稿日時
2006/08/26 22:10
今はファールで「ディスクォリファイングファール?」ってあるんですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
heiさん
投稿日時
2006/08/26 22:32
あるとおもいますよ^^

ただ単にとられることがめったにないだけです・・・。 そうとう悪質なファウルじゃないととられませんから。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
テクニカルファールとアンスポーツマンライクファールはどの場面でとられますか?

回答

回答者
まおふうさん
投稿日時
2006/08/28 14:52
テクニカルファウルはプレーヤー対コーチ、審判対プレーヤーなどのファウルです。例えばプレーヤーがファウルされたフリをして審判を欺こうとしたときや、暴言を吐いたり、遅延行為をしたときなどです。またプレーヤー同士でも、わざと大声だしてみたり、叩くアクションをとったりしたときなどはテクニカルになります。

 簡単に言えば退場しないような間接的な違反行為とでも言いましょうか(笑)。

 アンスポーツマンライク・ファウルはプレーヤー同士のファウルで蹴ったり、叩いたり、抱きかかえたり、踏みつけたりなどのひどいファウルのときにとられます。罰則はテクニカルファウルと同じ判定になります。なのでフリースロー+αになります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
詳しい説明ありがとうございます。

回答

回答者
kakuboxさん
投稿日時
2007/07/14 22:44
まおふうさんの回答の中に気になった点があったので、回答させてください。

『罰則はテクニカルファウルと同じ判定になります。なのでフリースロー+αになります。』とかいてありますが、少し違います。

アンスポーツライクファウルの罰則は、それがシュート中のものであれば、シュートが入れば得点が認められ、そのプレーヤー(シューター)にフリースロー1本が与えられ、シュートが入らなければ、シュートをした場所により、2本または3本のフリースローが与えられます。その後、どちらの場合もフリースローを行った側のチームに攻撃権が与えられます。

一方、テクニカルファウルの罰則は、どういう状況においても、2本のフリースローと攻撃権が与えられます。また、それがシュート中にされたものであれば、シュートが入れば得点が認められますが、シュートが外れた場合、そのシュートに対するフリースローは与えられません。

加えて、フリースローを行う選手についてですが、アンスポーツマンライクファウルは、ファウルを受けた選手がフリースローを行いますが、テクニカルファウルは、そのチームのコーチが指名した選手が行います。

長々とスミマセン。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/07/22 18:18
ちなみに試合中におもいっきり地面に叩き付けるだけでもテクニカルファールですよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
SANGANさん
投稿日時
2007/08/08 21:06
あーボールたたきつけてテクニカルファールってのはみたことあります^^;



ディスクォリファイングファールだっけ?名前若干ちがったらすいません;

あれはすごい悪質なファールのときになります。

たとえばあきらかにわざとやった顔パンとか・・

このファールくらったら一発退場ですよ (汗


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CRESCNTさん
投稿日時
2007/08/08 23:15
選手間でのテクニカルとして

レイアップ中に懐に入るというのもありますがね
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yuzu_0520さん
投稿日時
2007/08/11 22:52
総体で、うちのチームが6人でやってて 6人目がテクニカルになりました。初めて見ました。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
bumpさん
投稿日時
2007/08/12 01:11
俺この前ディフェンスしてて足出したらテクニカルファールとられた(恥w
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CRESCNTさん
投稿日時
2007/08/12 22:14
それテクニカルなんですか?

去年試合で育英がやってきましたが

タイムアウトのあとにフリーで打たれて

監督がマークマンだれやと怒鳴ったところで

相手が六人いることにきいついて審判にゲームキャプテンが指摘したら

タイマーは進めたままで得点無効ノーファールで

こちらボール開始されたんですが
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2007/09/07 20:56
とりあえず極度に悪質なファールでいいと思いますが・・・前言にあるよう即退場です。



レイアップ中に懐、落下地点等に入った場合はテクよりもアンスポ取られませんか?



足を引っ掛けた とありますが

それが故意・悪質と審判にとられた場合「議題のコール」があってもおかしくないと判断しますが。

まぁめったに拝める物じゃございません
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
bumpさん
投稿日時
2007/09/14 18:04
ぁれゎ自分でもゃっちゃダメだったなぁ~と思いました。。。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
fukuttyomuさん
投稿日時
2007/09/14 19:37
「ディスクォリ・ファイイング・ファール」



スポーツマンらしくないファールを取る事。

スラムダンクでIH予選一回戦、桜木花道が見せた

脳天ダンクが炸裂した時にゴリがこのファールか聞いた。



実際、5ファールをして退場。ディスクォリ・ファイイング・ファールではなかった。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
お龍さん
投稿日時
2007/09/15 00:39
ディスクォリファイングファールをした選手はその試合が終わるまで会場から出るか、更衣室(?)にいなくてはいけないんですよね?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#2609「ファールで・・」