トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#2675「センターとパワーフォワード」

質問 「センターとパワーフォワード」

質問内容

質問者
投稿日時
2006/09/10 11:18
CとPFって、具体的にどう違うのですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2006/09/15 20:48
誰か分かりませんか??
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ひなさん
投稿日時
2006/12/10 21:40
あまりわかりませんが・・・。

パワーフォワードは・・・。



 インサイドで仕事のできる選手,具体的にはインサイドでの得点,リバウンドなど。背が高く,ガタイの強い選手がいいと思いますが,個人的意見としては背の高さよりガタイの強さの方が優先されるポジションじゃないかと思います。



センターは・・・。





 やはりインサイドで仕事ができ,背が高く,ガタイの強い選手がいいですね。背の高さ,ガタイの強さの両方がほしいですが,こちらはどちらかといえば背の高さ重視になるでしょうか?



質問に答えられていないと思います

すいませんでした
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!
やっぱ、センターの方が背が高いってことですかね?
PFは、Cよりドリブルやミドルシュートなどするんですかね?

回答

回答者
ひなさん
投稿日時
2006/12/15 17:43
はい。そうですね

Cが主にゴールしたのシュートを打ち、

PFがミドルシュートなどですね~



でもCになるからにはゴールしたのシュートを確実に入れないと・・・。だめですね(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
でも、PFもゴール下行きますよね?

回答

回答者
no.6さん
投稿日時
2006/12/17 08:30
別にそんなに日本の場合違いがあるとか考えなくていいと思いますよ。どちらのポジションもミドルもリング下も重要ですし、リバウンドなど体を張った仕事をします。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
第三のLさん
投稿日時
2007/02/13 14:33
センターは、つねにリバウンドに参加する。ポストプレーや、ゴール下からのシュートを正確に行う。

パワーフォワードは、センターと協調し、その代理。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
やっぱ、同じようなもんなんですかねぇ・・・
SGとSFは結構、違うのに


じゃぁ、PFはCより下なんですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#2675「センターとパワーフォワード」