トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3145「ひっかかってくれない・・・」

質問 「ひっかかってくれない・・・」

質問内容

質問者
-ネム-さん
カテゴリ
投稿日時
2006/12/06 19:18
僕は試合とかでよくフェイクをするのですが相手がなかなかひっかかってくれません。どうやったらうまくひっかかってくれるのでしょうか。いい練習法がありましたら教えてください。ちなみによく使うフェイクは首フェイクとシュートフェイクです。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2006/12/08 20:51
フェイクは、演技力が必要です。ネムさんはシュートフェイクを良く使うとゆっていましたが、シュートフェイクはパスをもらうって、ジャンプシュートと見せかけて、本当はドリブル。一瞬でも、ひっかかったら、そくドリブルをします。


お返事する(質問者のみ)
質問者
-ネム-さん
投稿日時
一瞬でもひかっかたらそくドリブルですね!わかりました!ありがとうございます。

回答

回答者
キャッチさん
投稿日時
2006/12/15 12:31
こんにちは。フェイクに引っ掛かってくれないとの事ですが、相手はネムさんがシュートを打たないか打たれてもシュート決定率が悪いと思ってるのかも知れませんね。相手にシュートもあるということを認識させる事が大事だと思います。相手に認識させれば、シュートフェイクは引っ掛かってくれると思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2006/12/16 21:30
キャッチさんの言うとおり、シュート打てるって思わせないと、なかなか引っかかってくれないかもしれませんね。

シュートフェイクはアゴを上げる感じを意識するとイイです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TAPさん
投稿日時
2006/12/17 15:29
相手が自分の目を見てたら目線フェイントで、見てなかったら細かいステップ踏んでどっち行くかわかんなくするとか。やっぱりフェイントのあとのスピードが1番大切だと思う。シュートフェイクはもらってすぐやらないとまずかからないもの。ミートして膝まげて伸ばさないでそのまま抜く。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3145「ひっかかってくれない・・・」