トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3271「初心者が遊びで使うボール」

質問 「初心者が遊びで使うボール」

質問内容

質問者
投稿日時
2006/12/21 01:23
こんにちは!!今私は高校生で部活は何もしてないのですが、さ1年前からバスケがしたいと思ってて昼休みとかできるようにボールを買おうと思っています。
私が行ったスポーツショップには740~10000円くらいの値段のボールがあって初心者にはどれを買えばいいのかまったくわかりません。
なので、初心者が遊びで使うボールは、どんなのを買うべきかアドバイスください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2006/12/21 08:12
ボールは屋外用と室内用に分かれています。

屋外用はゴムで出来ているので安いですが、

屋内用は革で出来ているので値段が高いと思います。

単純に遊びで使うのであれば、安いゴムの製品で十分だと思いますよ。

ただ今後、部活でバスケをやりたかったり、

本気になりたいのであれば、革のボールをお勧めします。



屋外用のボールは余り知らないのですが、

屋内用のボールでも数社の製品があります。

企画で大きさは決まっているのですが、

感覚として会社間で違ってきます。

モルテン・ミカサなど色々ありますので、

最初は簡単に、自分が気に入ったものや、

手触りの良い物などを買っていてはいかがですか?



両親に「クリスマスプレゼントにボールが欲しい!」

って言ったら買ってくれるかも知れないですよ!

ブランド物よりは全然安いですからね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
返事ありがとうございます!!
ほとんどが外というか自分の家の庭でドリブルの練習とかをすると思うのですが、学校始まったら昼休みに体育館でやろうと思うのですが、体育館でゴムボールだとダメですか??
今高2なので部活とか入りたいと思ってもムリなのでたぶん遊びのまま終わってしまうと思います;;

安いボールを買うとあまりよくないですか??

回答

回答者
流川楓さん
投稿日時
2007/02/21 00:13
革買ったほうがいいと思うよ・・・ゴムはなんか軽い感じがするし・・・革だと部活入ってから家でハンドリングとかする時やっぱり革のほうがいいと思うよ。メーカーならモルテンをお勧めします。ミカサは使ってるとすべるので・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
未来NBAさん
投稿日時
2007/02/24 22:21
どうせなら二つ買ってみてはどうですか?

ゴムは安くてもいいですが 革のボールは高いのを買った方がいいと思います
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3271「初心者が遊びで使うボール」