トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3647「反則??」

質問 「反則??」

質問内容

質問者
kentmameさん
カテゴリ
投稿日時
2007/02/19 11:27
最近、出会ったチームですが、パスのフェイクで相手の顔面に向かってパスフェイクをしてくるのですがこれって反則ですよね。審判の死角でのプレーなら分からなくはないのですが、かなり挑発的に相手の顔面めがけての威嚇でしたので・・・。
これが、反則でなかったら自分も使おうかな??
つまらない筆問で恐縮です。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2007/02/19 12:34
微妙な行為なのかもしれませんね・・・。

言い訳としては「ディフェンスの裏に居る人にパスを出そうとした」と言われれば、審判は流すしかないと思います。

しかし、明らかに故意となればスポーツマンらしくないとして警告→ファール→退場となるでしょう。



私は大学時代に一度、上記の様に裏パスを出そうとし、

ディフェンスの顔面に当ててしまった事があります。

故意ではないのに、ファールを取られ、それに抗議したら

退場になった経験があります。

審判の正確やレベル、状況や態度によって

色々と結果は変わってしまうのが現状かも・・・
お返事する(質問者のみ)
質問者
kentmameさん
投稿日時
ご回答有難うございます。
これからもバスケに励みます。

回答

回答者
SHINKさん
投稿日時
2007/02/19 16:29
パスフェイクをかけるだけなら反則じゃないですよb
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
第三のLさん
投稿日時
2007/02/20 18:51
審判に見つかったら、テクニカルファールをとられるので大丈夫です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
korosukeさん
投稿日時
2007/02/21 18:45
この前Wリーグだったけど、わざと当てたらファウルとられてました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/03/23 20:21
まぁ、良いんじゃないですか?

でも、僕はそのようなプレイはイヤですね。

バスケットプレーヤーならフェアプレーで勝って欲しいですね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3647「反則??」