トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3870「身長が…」

質問 「身長が…」

質問内容

質問者
ピンクさん
カテゴリ
投稿日時
2007/03/23 22:05
こんばんわ
早速ですが私ゎFDですだからよく
センターの中に私だけ小さい時があります。
その時にコーチに「リバウンド取って来い」
と言われます。ケド、やっぱり届かなくて...。
どうしたら取れますかぁ?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2007/03/23 22:37
こんばんは

あまりリバウンドに絡まない僕が言うのもおこがましい話ですが、

小柄なプレーヤーはボックスアウトをしっかりすることにつきると思います。

ですがリバウンドはタイミングの問題や運も関係してきますし、身長があるから取れるというワケでもありません。

長年の経験から来る勝負カンや緻密な計算によるものだと

ベンを解説する塚本さんが言ってました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ピンクさん
投稿日時
ありがとうございます>u<
ボックスアウトですね今日昼から、高校生と、試合なので
早速やってみます。
あと、やっぱリバウンドの跳ぶ方向とか予想したほうが
いいですかあ?

回答

回答者
takeさん
投稿日時
2007/03/26 00:26
小柄の人はアフロさんの言うとうりに

ボックスアウト(スクリーンアウト)を意識するといいですよ!!

そして、飛ぶ角度については、特にないです;

でも、自分のマークマンや、ディフェンスをどれだけ

リバウンド争いに参加させないように寄しのけて、

「自分こそが!!」って言う強気でリバウンドに迎えるかが、鍵です!!

僕はセンターですからリバウンドは、

欠かしてはいけない仕事です。

だからがんばって他のヤツには取らせない気持ちでがんばってますよ;

ピンクさんもがんばってくださいね☆


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
AGOISTさん
投稿日時
2007/03/26 13:40
僕もそうだと思います

跳び勝つより飛ばさないを意識してボックスアウトをすればいいと思います



http://homepage3.nifty.com/lebron/
お返事する(質問者のみ)
質問者
ピンクさん
投稿日時
ぉ2人ともありがとうございます!!!
高校生にゎ負けてしまったけど4月にある
春季大会でリバウンドを完璧に出来るように頑張ります!
あと何回も質問して悪いんですけど、
リバウンドをとった後わどうしたら良いですかァ?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3870「身長が…」