トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#3965「予測」

質問 「予測」

質問内容

質問者
ゼルさん
カテゴリ
投稿日時
2007/03/30 21:12
リバウンドをするとき何処にボールが落ちるか予測するコツって何ですか??教えてください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
☆みさ☆さん
投稿日時
2007/03/31 15:01
コツとゆ〜よりも、

シュートを打った瞬間に(もしトップから打ったのだとしたら。。。)

ボールが右にずれていれば右に落ちるし、

左にずれていれば左に落ちます!!(当たり前ですが。。。)

コースがよくても、短ければ手前に落ちます!!

練習の時カラ常にそオゆう事を考えながらプレーしていれば、

自然とわかってくると思いますよ(^-^)/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
hukkuさん
投稿日時
2007/03/31 18:52
それは経験でしょうね・・・がんばってください
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ゼルさん
投稿日時
2007/03/31 21:53
ありがとうございます!勉強になりました!!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
AGOISTさん
投稿日時
2007/03/31 22:54
自分のシューティングでただうつだけじゃなくて

うった後予想するのも練習になると思いますよ



http://homepage3.nifty.com/lebron/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
風魔さん
投稿日時
2007/04/05 20:53
バスケで打ったシュートの8割は逆サイドにとぶといわれているので、その確立に任せ、あとは飛ぶコースをみきわめればいいんです(文章下手ですみません)





http://hp37.0zero.jp/669/suramdunk/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
たら仔さん
投稿日時
2007/05/09 22:19
基本的に軌道の低いシュートははずれたとき遠くに飛ぶことが多いと思います!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#3965「予測」