トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#4848「フェイク」

質問 「フェイク」

質問内容

質問者
GUILDさん
カテゴリ
投稿日時
2007/07/04 20:38
自分はフェイクがヘタくそです。誰も引っかかってくれません。友達が上手いんですが真似をしようとしても上手くいきません。誰か教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぐーさん
投稿日時
2007/07/06 10:33
ん~・・・僕も上手くないんで的確なアドバイスになるかはわかりませんが。。

フェイクはまずタイミングじゃないんすかね~。例えば・・自分ではフェイクしたつもりが、動作が小さいor速すぎるためにディフェンスの重心が動いてないとか。そんな時に抜こうとしてもディフェンスは普通について来られますよね~。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
あかるさん
投稿日時
2007/07/10 00:28
速攻の場面や相手が焦っている時のフェイクはかなり有効的だと思います。

フリーでディフェンスが焦って飛んできた時や速攻で相手とスピード勝負になっている時など。

フェイクはまさに行こうとしているようにディフェンスに見せかければいいと思います。

方法として、体の重心を揺らすというのがあります。

これは足に体重をかけてフェイクをかけると少し時間がかかりますが、上半身を揺らせば素早く、かつ効果的だと思います。

あとは目線と顔ですね。

常に色んな方向やゴールを見ることでどこを抜く、またはシュートを打つなどの様々な攻撃手段があると相手に思わせディフェンスを迷わせることができますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/07/16 19:41
それゎたぶん・・・

相手が打ってこないって思ってるからだと思います

だからもっと相手に俺ゎ打つぞって思わせて

フェイクをすればいけると思います・・・


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
バスケッさん
投稿日時
2007/09/27 20:55
スピードが無いンだと思います。

抜こうとするとDFは抜かれては困るのでそっちに来ます。それで逆方向に切り返せば十分なフェイクだと思います。

結果的にクロスオーバーって事ですけど;

そーゆう事を繰り返してうまくなるもンだと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
トビΨさん
投稿日時
2007/10/08 16:05
スピードがあれば簡単に抜くことが出来るよ。ちょっとフェイクをいれて姿勢を低くしてっトこんなカンジかな
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
fukuttyomuさん
投稿日時
2007/10/13 22:46
そうですね。フェイクはやはり焦ってる状況でどれだけの演技で敵を騙すことが出来るか。



てかフェイクする時は自分はあわててはいけない。

ちゃんと落ちついてフェイク。



一番ひっかっかりやすいシュートフェイク。

これが下手な人はたぶんちょっとしかボールを少しひょいとしか上げていないか、身体全体の動作が大きすぎるかです。



やはりゆっくり顔の前までボールを上げると相手が

「これはシュートする!」と思ってくれます。



そしてドライブしてください。



他にも試合で前半もらったら何もせずすぐシュートばかりして、後半シュートフェイクをしてドライブという手も。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
成龍さん
投稿日時
2007/10/14 23:08
フェイクは一連のモーションの流れにあると効果があります。要はスムースに行なうのがミソです。格ゲー風に言うと〇〇キャンセル的なイメージでやれると良いと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
お龍さん
投稿日時
2007/10/15 17:54
僕もよく分かりませんが、どれだけ相手を騙せるかがポイントだと思います。

DFの気持ちになって、『ここでこんなフェイクをいれられたら騙される!抜かれる!』っていうようなフェイクを入れたらいいと思います。

つまり、タイミングが大事なんじゃないですかね。

なんでもないときにフェイクを使っても無意味になっちゃいますし。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
くるぶしさん
投稿日時
2007/10/15 22:40
フェイクだけは大得意なんですよ!!

チームメイトの間では『○○の代名詞はフェイク右』と言われてるぐらい・・・・・

フェイク右は、フェイクの後に右ドリブルで抜くからだそうです



本題

先ず、シュートフェイクはリングを見て、ミートをちゃんと踏む事が肝心です

余裕があれば何度かシュートを打つ、そして、さっき打ったシュートフォームをしたら打つと思わせることが出来るでしょう
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#4848「フェイク」