トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5269「身長が低くて・・」

質問 「身長が低くて・・」

質問内容

質問者
BASKET07さん
カテゴリ
投稿日時
2007/08/20 22:34
みなさんッこんにちゎ☆
私は身長があまり高くなくてでもリバウンドをとれと先生に言われるのですが・・どうしたらとれるとおもいますか??
先生はスクリーンアウトをしっかりしろというのですが・・
タイミングもなかなかあわなくて・・
よかったらアドバイスお願いしますw
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2007/08/20 22:42
僕も身長がないです。でも、一生懸命やればいつか絶対できるようになるから!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぐうすけさん
投稿日時
2007/08/21 00:49
ディフェンスのときは、スクリーンアウトしっかり!自分でボールを取るっていう意識より、相手に絶対ボールを取らせないっていう意識を持とう!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2007/08/21 09:30
“ぐうすけ”さんの言う様に、

スクリーンアウトをしている人がリバウンドを取る

必要はないのです。

誰かにスクリーンアウトをして貰い、自分で取る。

自分がスクリーンをして、誰かにとってもらう。

そんな考え方でも良いのではないでしょうか。
お返事する(質問者のみ)
質問者
BASKET07さん
投稿日時
みなさんアドバイスありがとうございます☆
頑張ってみます↑↑

回答

回答者
霧崎封斗さん
投稿日時
2007/08/27 18:04
全然とれないのであればチップアウトも考えてみてはどうですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/08/29 18:05
初めまして。

今は、フォワードの私ですが、小学校の時に身長150cmながらセンターでした!

もちろんリバウンドだってスクリーンアウトだってできませんでしたよ((o´ェ゚))・;゙.、

スクリーンアウトはシュート打ったらすぐにアウトしました。

リバウンドはタイミングですかね?それは教えれないものだと思うんで・・・。

でも、相手を上手く使ったら高く飛べますよ★
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/08/30 20:33
大丈夫です!!私も小さいんですよ。146cm・・・。

でもスピードは最高です!!(自分で言ってるし;)

あと小さい人はドリブルの上達が早いっていいますよね。

まずはドリブル!スピード!!!でっす★
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/10/18 22:45
相手が自分より高くて、リバウンドを取られたら、タップを使えばいぃと思いますょ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2007/10/19 21:33
ここよいですよ→http://basukebu.ojaru.jp/
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
テラスーさん
投稿日時
2007/10/29 18:02
私もずっとガードをしているので、小さい人の苦労が

わかるのですが、スクリーンアウトの時のコツは

早くに相手から視界を切らないこと。

そして相手の膝元くらいを狙って

下から下からスクリーンアウトをすること。

(お尻を上手に使います)

デカい人はそれを嫌がります。

ただし、やり過ぎるとファールになるので

気をつけてくださいね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
比呂さん
投稿日時
2007/11/06 19:03
最初からゴール近くにいないで走りこんでとりにくればわりととれますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
カリヤさん
投稿日時
2007/11/10 19:50
ジャンプして取りに行くより、シュートを打たれた瞬間に近くの相手をスクリーンアウトで抑えて、自分の前に落としてから確実につかむのが背の低い人でも取れる方法だと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5269「身長が低くて・・」