トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5304「大切なもの」

質問 「大切なもの」

質問内容

質問者
heatさん
投稿日時
2007/08/25 22:20
わたしは中学からマネを
していて、今年でで4年になります。

選手さん、指導者さん、私と一緒であるマネさん
などのみなさんからみて、
マネにとって一番大切な
ものはなんだと思いますか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2007/08/30 23:00
こんにちは。



マネージャーって常にチーム全体のことを考えなければならないポジションで一番大変だと思います。



私が考えているマネージャーの理想は「第二のキャプテン」です。いつも明るくチームの雰囲気を盛り上げられること、選手がプレーに集中できるように細かいところまで目が行き届くこと、常に選手の事を考えて特に心のケアーが出来ること、選手が言いにくいことを指導者にそれとなく伝えること、などなどなど。。。いっぱいあるなあ。。。



私はマネージャーの経験がないので、プレーヤー及び指導者からの勝手な意見しか言えません。気分を害されたらすみません。でもマネージャーがしっかりとやってくださるチームは強くなるし、「マネージャーのためにも頑張ろう」って皆が思うはずですよ。ぜひチームのために頑張ってくださいね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
heatさん
投稿日時

すこし病んでいたので
とても励みになりました!

本当にありがとうございます!

回答

回答者
ヤギさん
投稿日時
2007/12/30 16:58
他の方のコメントをみてもheatさんは とても真面目で できるマネだなーと 関心してました

わたしは 高校の時女子部のマネをして 現在は社会人チームのマネをしてます。

社会人チームは最近はじめたので マネ業務忘れつつありますが やっぱり楽しいですよ。

ケアとか 色々大切な物って沢山あるけど

チームの一員として

皆とバスケを心から楽しむ事!私はそれを大切にきばらずマネしてますね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
heatさん
投稿日時
ありがとうございます。

やっぱり自分が楽しむことも大切ですよね(^-^)
やることはやりつつ、楽しみたいと思います!
十分楽しんでますけどね 笑

回答

回答者
投稿日時
2008/02/18 08:53
私もマネージャーやってますσω`*
4年もやってるんですか!大先輩です(A`*)
マネージャーも案外大変ですよね!笑
マネはチームの中でキャプテンと同等の立場ですから、選手に遠慮しない、そして
マネの目線から見た試合の改善点など言えることも大切ですよね(∩∀`)
試合も試合に出てる選手の目線とマネの目線はどうしても変わって来ちゃいますし、マネージャーの意見も重要になってくるんで自分の意見を言えること、それとその場に合わせた状況判断なども大切だと思います(´・ω・`)


お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5304「大切なもの」