| 回答#11498 |
2007/08/30 23:00 |
| 回答者:小さいパワーフォワード
| パワーフォワード
| 175~180cm
|
男性
| 33歳 |
|
こんにちは。
マネージャーって常にチーム全体のことを考えなければならないポジションで一番大変だと思います。
私が考えているマネージャーの理想は「第二のキャプテン」です。いつも明るくチームの雰囲気を盛り上げられること、選手がプレーに集中できるように細かいところまで目が行き届くこと、常に選手の事を考えて特に心のケアーが出来ること、選手が言いにくいことを指導者にそれとなく伝えること、などなどなど。。。いっぱいあるなあ。。。
私はマネージャーの経験がないので、プレーヤー及び指導者からの勝手な意見しか言えません。気分を害されたらすみません。でもマネージャーがしっかりとやってくださるチームは強くなるし、「マネージャーのためにも頑張ろう」って皆が思うはずですよ。ぜひチームのために頑張ってくださいね。 |
|
| お返事#5240 |
2007/09/02 20:18 |
| 質問者:
heat |
すこし病んでいたので
とても励みになりました!
本当にありがとうございます!
|
| 回答#14445 |
2007/12/30 16:58 |
| 回答者:ヤギ
| マネージャー
| 150~155cm
|
女性
| 32歳 |
|
他の方のコメントをみてもheatさんは とても真面目で できるマネだなーと 関心してました
わたしは 高校の時女子部のマネをして 現在は社会人チームのマネをしてます。
社会人チームは最近はじめたので マネ業務忘れつつありますが やっぱり楽しいですよ。
ケアとか 色々大切な物って沢山あるけど
チームの一員として
皆とバスケを心から楽しむ事!私はそれを大切にきばらずマネしてますね。 |
|
| お返事#6019 |
2008/01/01 17:05 |
| 質問者:
heat |
ありがとうございます。
やっぱり自分が楽しむことも大切ですよね(^-^)
やることはやりつつ、楽しみたいと思います!
十分楽しんでますけどね 笑
|
| 回答#16282 |
2008/02/18 08:53 |
| 回答者:むんσ3`・
| マネージャー
| 160~165cm
|
女性
| 16歳 |
|
私もマネージャーやってますσω`*
4年もやってるんですか!大先輩です(A`*)
マネージャーも案外大変ですよね!笑
マネはチームの中でキャプテンと同等の立場ですから、選手に遠慮しない、そして
マネの目線から見た試合の改善点など言えることも大切ですよね(∩∀`)
試合も試合に出てる選手の目線とマネの目線はどうしても変わって来ちゃいますし、マネージャーの意見も重要になってくるんで自分の意見を言えること、それとその場に合わせた状況判断なども大切だと思います(´・ω・`)
|
|
| 回答#16574 |
2008/02/26 12:41 |
| |
|
<この回答は管理者によって削除されました>
|
| 回答#17523 |
2008/03/17 14:46 |
| |
|
<この回答は管理者によって削除されました>
|