トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#5871「リバウンド時の指先の力」

質問 「リバウンド時の指先の力」

質問内容

質問者
NOセンスさん
カテゴリ
投稿日時
2007/10/29 21:38
自分はリバウンドの時によく先輩に負けてしまいます。
それはリバウンドの時に指先の力が弱くて負けてしまうんですが(それでよくキャッチミスもする)、指先はどのようにトレーニングをしたら良いでしょうか?
返答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぽんたさん
投稿日時
2007/10/30 08:39
「指先の力が弱くて負けてしまう。」

どうも、おいには判りません。

スクリーンアウトしっかりできていますか?

リバウンドポジション取りで先輩に負けているのでは?



ボールのキープ力に指先・・・(^^;というか、手の力が

ある程度関わってくると思います。

指先の力というよりは、握力をつけることはあっても良いと

思いますよ。



おいらの手のひらは標準的サイズですが・・・

確か、高校2年の時には握力が70ありました。

7号ボールを両手でしっかり掴めば、相手が何をしようが

ボールがその手を離れることはなかったと記憶しています。
お返事する(質問者のみ)
質問者
NOセンスさん
投稿日時
なんて言うのかな・・・
高い所での取り合いで力で負けてしまうんです。
スクリーンアウトは一応出来ているのですけど、その先輩はジャンプ力が自分と差が大きいし、後ろからもぎ取られてしまうんです。
自分では離さないと思っていても負けてしまいます。
先輩には技術はかなり劣っているので、せめてリバウンドだけは勝ちたいと思っているんです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#5871「リバウンド時の指先の力」